やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

高松逃避行

 先週の土曜日曜は高松に逃避行していました。

高松市のダルマ。煮干ベースの醤油、塩、味噌があって、私は醤油を選びました。
 なかなかええ感じです。ニボニボ系ではないのであしからず。

瓦町駅前の三匹のこぶた。果物を売っているだけあってそれらをもとにしたスイーツはなかなかのものでした。白いソフトクリームを割ってみると中身はマンゴーアイスがたっぷりです。

↑映画をはさんで料亭が新たに始めた丼専門店へ。板次郎さんです。こちらはなめろうみたいにされたお魚さんをたっぷり載せた丼です。おいしいです。

↑丼はなんとお茶漬けまで付いてきます。焼きおにぎりをぶちこんであっついお茶をぶっかけます。

↑片原町でぎょうざ。おいしいです。

↑土曜のシメはシャムロックでお酒です。マスターが楽しいです。

↑一夜明けて香川大の南にあるサンタダさんへ。濃厚なものとあっさりなものを2杯同時に頼んで濃厚なほうを先に出されたのはマイナスです。

↑濃厚なほうが好きな味でしたが、うまいかどうかでいうとこっちのあっさり。
 こんな感じの高松逃避行でした。