やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アシュラ」鑑賞感想


2017年3月公開
監督、脚本:キム・ソンス
・・・
あらすじ:刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)は、私欲のためにあらゆる犯罪に手を染める市長のパク・ソンベ(ファン・ジョンミン)による悪事の後始末を金で請け負っていた。末期がんの妻の治療費を言い訳に、金になるならどんな悪事にも手を染めるドギョンの弱みを握る検事と検察捜査官はドギョンを脅迫し、市長の犯罪容疑追及のためにドギョンを利用する。ドギョンを中心に、検察と市長、それぞれの思惑が交差し、生き残りをかけた戦いへと展開する。
・・・
 全員悪人。
 市長の極悪ぶりが最低です。人口48万人のナントカ市の情景も際立っています。長崎のような坂だらけの街並、その向こうには何やら大型プラントがあります。何もかもが悪い! この街は悪に支配されています。
 いや〜、疲れました。
 最後ですよ、葬儀の場面がダメでした。(褒めています。)修羅場でございます。ぜひご覧いただきたい。胃がやられて、腹減ってるのに飯をすぐには食えない状態になりました。アンチクライスト以来です。検察側がみんなもうボッロボロのギッタンギッタンにされますし。斧最強です。本当に韓国の斧はすべてに勝ります。
 たまりません。