やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/インフィニ/ザ・ホスト 美しき侵略者/極道黒社会RAINY DOG

インフィニ
2016年公開・監督:シェーン・アビス
 23世紀の我々は9割が貧困層であり宇宙開発などの危険な職業に就いて生計を立てていた! そのへんの設定はワクワクしますがいきなりこの世界はこういう感じですよ、こういう技術がありますよという説明文を読まされてまあまあうんざりです。お話は「ノイズ」が近いかな。
・・・
ザ・ホスト 美しき侵略者
2013年公開・監督:アンドリュー・ニコル
 ワンダが新しい体をもらって、その体というのが少々残念というかなんというか。おまえら絶対わざとやろ! 見劣りする体を徹底的に探してワンダにくれてやったやろ!
 ハンガー・ゲームやメイズランナーの空気を感じる映画でした。これも原作小説がありますが。
・・・
極道黒社会RAINY DOG
1997年公開・監督:三池崇史
 まさか女性があっさり死んでしまうとは、哀川翔が女子供を守り抜いて死ぬ最後を予想していました。どこかへ去っていく女子供の後姿を想像していたのですが。