やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年はまだ終わっていなかった大阪編

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 2016年12月30日、仕事納めをしました。夕方までかかるかなと思ったのですが、思いのほか早く終わりまして、急ぎで旅程変更です。高速バスに飛び乗って大阪へ行ってきました。本当の行先は関東です。その前にまず大阪でいろいろ補給しました。

大阪環状線に乗ったらやりました、新車の登場です。なぜ3ドアなのか。大和路快速関空紀州路快速に合わせてしまったのでしょうか。でも、やっぱり新車はいいものですね。

↑先生に至急大阪のうまいもんを教えてもらって行ってきたのがまずこちら。総大醤さんです。醤油のラーメンがすんげえうまいじゃないですか。チャーシューも醤油の味がしみててよろしいです。

↑新幹線に乗る前に人類みな麺類さんにもお邪魔しました。行列が長すぎて、やめようかなと思ったのですが、並んでみたら間に合いましたよ。おしゃれな店内ですね。味については、これは、ちょっと、好き嫌いがわかれるお味です。うーん、難しいです。
 このあと新幹線で東京へ。