やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年鑑賞映画感想/ナイトクローラー/特攻野郎AチームTHE MOVIE/ダーク・スター

ナイトクローラー
2014年公開
監督、脚本:ダン・ギルロイ
 映画スタートから全力でクズ丸出しの主人公でした。びっくりするくらいのクズでした。最後の最後まで徹底していました。そのせいであまり楽しめなかったというか、突き抜けたクズっぷりに怒りも沸かない、むしろ興味をそそられて撮られていく映像を楽しんでしまうということもなく、とにかく突き抜けていました。私はテレビの前のアホ視聴者として引き込まれていくことを期待したのですが。
・・・
特攻野郎AチームTHE MOVIE
2010年公開
監督:ジョー・カーナハン
 カメラが動きすぎて何が起きているのかよくわからない、こういうのは嫌いです。Aチームが結成されるまでの話なのでちょっとつまんないです。あの黒いバンも冒頭でしか出てきませんし。
・・・
ダーク・スター
1974年公開
監督:ジョン・カーペンター
 エレベーターは笑いました。それ以外は半笑です。