やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

2016年鑑賞映画感想/アイス・ジョーズ/バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)/プロジェクト・アルマナック

アイス・ジョーズ
2014年公開 監督:カーク・ショウ
 オチがひでえ! 全体的にひどいけど、謎の日本人がテキトーに場を納めてスタッフロールですわ。DVDに吹替が入っていないのはどういうことですか! 吹替好きなのに!
・・・
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
2014年アメリカ公開 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
 え!? この映画はファイトクラブみたいな映画なんですか!? どどどうしよう。観たまんまに受け取ってしまっていました。隕石とか鳥とかは不安定な彼の妄想だとしか考えていませんでした。あとは娘役がかわいいなとしか思っていませんでした。
 それにしても前編長回しというのが本当に凄まじいです。本物の舞台を観ているかのような感じでした。
・・・
プロジェクト・アルマナック
2014年公開 監督:ディーン・イズラライト
 タイムマシンがあったら何をしたいか。俺たちが考えそうなことをせっせとやってくれました。その結果に対して責任を取ったのは感心です。なぜPOVなのか理由づけもあって良いです。