やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

津山〜神戸くいだおれ旅

 博士! 今回は津山ですか!
 3029博士と津山〜神戸です。本当は津山〜姫路だったのですが、急きょ神戸となりました。
 往は瀬戸大橋経由です。自分の運転で瀬戸大橋を渡るなんて何年ぶりでしょうか。岡山道から中国道に入ってそのまま津山方面へ走るのは初めてです。これまではずっと岡山道から米子道へ向かっていましたから。

岡山県内で人気首位のラーメン、この程度か!というものでした。ごめんね、岡山の人。まずくはないし、近所にあったら通いたいレベルですけど、少し遠かったらどうでもいい味でした。

岡山県内で人気首位のピザ。真のナポリピッツァ協会認定店です。うん、おいしいけど、もっとおいしいところを知ってしまっている身としては、うん、まあ、その、なんだ。

↑イタリアから輸入しているモッツァレラが売りとのことですが、モッツァレラを盛りすぎて正直ウザいです。バランス悪いです。

↑岡山のラーメンとピザに不満だった博士と私は神戸方面で間違いなくうまい店を探すことになりました。調べた結果、向かった先はまさかの本日お休み、もうひとつも移転しているという散々な結果に。そこで向かった店が三宮のラーメン屋さんです。自家製麺といいますが、太麺ながらモチモチしているわけでもなく、スープもさわったらやけどする金属製椀に入っているのに冷めるのも早くて、なんだか残念です。
 博士! リベンジですよ!