やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪をがっつりと

 6月13日に大阪へ行ってました。そのときの様子を少しだけ載せておきますね。
 大阪だけを目的とした日帰りなんて何年ぶりかしらん。

↑地下鉄御堂筋線新大阪駅のホーム内にまさかのポプラがありました。キャッキャと喜びながら近づいてみるとシャッターが下りてるじゃないですか。そしてこの貼り紙。

↑全国どこでもうまいもんを教えてくれる博士が今回紹介してくれた阪急三国駅近くのぎょうざ屋さん。水餃子のほうがうまいと思いました。

↑博士が「今三国がアツいねん」と語る、阪急三国駅近くのからあげ屋さん。中津からあげの店でした。写真はとりももからあげととり天。でもこのあと食べたずりのからあげは思わず笑ってしまったくらいうまかったです。

↑阪急十三駅近くの「クソ親父、最後のひとふり」というわけのわからん店名のラーメン屋さん。メニューははまぐりラーメン、しじみラーメン、あさりラーメンで、私が選んだのはあさり。味は、何から何までとにかくあさりでした。