やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015年鑑賞映画感想/サプライズ/ドラキュラ/怪獣王ゴジラ

サプライズ
2011年アメリカ。監督:アダム・ウィンガード
 5キロを23分か。速いな。兄弟の言い争いにうんざりしました。しかし、そのあとのかわいい女の子の正体に全世界が騒然です。サバイバルキャンプ強すぎだろ。女の子の強さがサプライズです。ミキサーを使った殺し方はこれまでのどんな作品の殺人場面よりも驚きました。 (3)
・・・
ドラキュラ(1992)
監督:フランシス・フォード・コッポラ
 アカデミー賞で衣裳デザイン賞とメイクアップ賞と音響効果編集賞を受賞、美術監督賞、美術装置賞をノミネートですか。そうですか。演出やデザインが安っぽいと思うのですが。汽車も模型なのが丸わかりですし。(4)
・・・
怪獣王ゴジラ
1956年アメリカ公開。
 これが噂の怪獣王ゴジラですか。そうですか。大切なところがことごとくカットされていますね。でも、ゴジラの恐ろしさはそれなりに伝わってきます。英語による吹替の違和感は、日本語吹替映画を英語圏の人が観たら同じように感じるものなのでしょうかね。(5)