やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

三江線乗りつぶしの旅

 島根に行く機会ができました。
 今回はその機会を利用して長年の懸案だった三江線乗りつぶしをしてきました。
 その日の初発に乗るため真夜中の三次へやってきました。野宿していて、コンビニを探していたら警察に職質されました。人生二度目です。
 朝を迎えて三江線乗車です。途中の口羽まで寝てしまいました。だって、夜は寝てなかったんだもん。
 浜原までは線形が良くて速度が出ます。車内ではJR職員が三江線利用アンケートをしていました。どこから来たのか、どこへ行くのか、三江線への要望は何か。
 浜原からはだらだらと長くてさすがに飽きます。同じ光景がずっと続きます。
 江津まで4時間弱、疲れました。
 江津から松江まではアクアライナーです。三江線とは全然ちがう速度で、松江にはすぐ着きました。

三江線車両。三次駅にて。

江津駅