やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

鉄道攻略の旅 但馬〜伯耆〜備前

 ちょっといいですか、本当にすみません。2月23日のことを今頃になって記事にさせていただきます。
 ブログに書いたつもりだったのに、まだ書いてなかったです。
 2014年2月22日は結婚式に招待されて大阪に行っていました。翌日の23日はその大阪から自宅までの帰り道にちょっと寄り道していったんですよ。
 鉄道乗りつぶしのための旅でした。
 山陰線浜坂駅で買ったハマダイコンポン酢がおいしいです。おすすめです。
 この旅により鳥取県全線を制覇しました。あとは兵庫県のKTRを除く全線と岡山県井原鉄道と水島鉄道を除く全線が終わりました。

拡大して経由路線をよくご覧ください。おわかりいただけるでしょうか。

若桜鉄道の車両です。

若桜鉄道若桜駅です。ここから兵庫県の山崎あたりまで線路をぶっこむ感じです。