やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

やくもとうずしおの行く年来る年(艦これ編)


 提督が鎮守府に着任しました。川内はうちの嫁です。ケッコンカッコカリで嫁にするためレベル99にしました。
 というわけで、今回の記事はわかる人にだけわかる内容をお送りいたします。
 艦これやってます。今の艦これはゲームを始めるために抽選という難関を通過しないといけないみたいですが、そうなる前からやっています。
 保有している資材は下の画像のとおりです。

 艦娘のレベルはExcelで管理しています。下記のとおりです。1箇所塗りつぶしているのは恥ずかしいからです。右下の表で不在の艦娘が一目瞭然です。全体の合計は意味がないとは思いますがとりあえず。

 このように圧倒的戦力と圧倒的資材を保有していることを公開したのは単なる自慢ですが、大和と武蔵は不在です。なぜかというと、大切な艦娘たちを激烈な戦場に送り出したくないという親心です。要するに、何時間も張りついて攻略を続けることが私にはできないということです。攻略を始めて3時間くらい経過したあたりから精神が崩壊しはじめるので、イベントMAPの4つ目とか無理ですな。
 それと、今まで轟沈させたのは那珂ちゃん1隻だけです。あのときはめちゃくちゃショックでした。うちは絶対に轟沈なんかさせないと決めていたのに。
 某巨大掲示板の艦これ本スレがらん豚というものに埋め尽くされている、それに至った理由を憂いています。少し早い時期から始めたプレイヤーとして、もうちょっと、艦これはなんとかならないものかな、と思うわけです。特にイベント! イベントのときのMAPが精神的に辛すぎます。どうしてみんなはあんなMAPをクリアできちゃうの? みんなの精神力が強すぎです。はあ……。大和武蔵三隈初風あたりを保有しているプレイヤーはすげえや!
 最後に、プレイしていないときにめんどくさくて単艦放置していないときはどうかお許しください。
・・・
 ここまでは、12月23日に書いていた分です。あれからアップデートがありまして状況は大きく変わりました。待ちに待った大型艦建造をやった結果が下の画像です。

 さらに、三隈、夕雲、長波が加わりまして、霧の艦隊イベントも無事攻略して伊401をお迎えしました。目指すは全艦娘コンプ。
 それでは、2014年も艦これで楽しく出撃できますように。やくもとうずしおをがっつりとをお読みくださったことを感謝申し上げます。