やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2013年鑑賞映画感想/超電王トリロジー3部作

188.仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE超・電王トリロジー/EPISODE REDゼロのスタートウィンクル
 2010年公開、超電王トリロジー第1弾。金田治監督。

 ゼロノス:侑斗を中心とした物語です。
 邦画以外の作品を観たあとで邦画の、特に仮面ライダーなどの映画を観ると、安っぽさが際立ってしまって何か嫌な感じなんです。最近は私の中でその印象が強くなりました。
 戦闘の場面で使われるロケ地がいつも同じ場所ですし。効果音がしょぼいですし。CGがしょぼいですし。もっと、金がないなりに工夫でなんとかならないものでしょうか。
・・・
189.仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE超・電王トリロジー/EPISODE BLUE派遣イマジンはNEWトラル
 2010年公開、超電王トリロジー第2弾。舞原賢三監督。

 新しい電王を中心とした物語です。
 小さな良太郎に違和感があるし、いまだに小さなハナクソ女にも違和感があるし、おそらくずっと慣れないです。
・・・
190.仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE超・電王トリロジー/EPISODE YELLOWお宝DEエンド・パイレーツ
 2010年公開。超電王トリロジー第3弾。柴崎貴行監督。

 仮面ライダーディエンド:海東を中心とした物語です。仮面ライダーG電王も出てきます。
 なるほどな、G電王はこういうヤツだったわけですな。
 ディエンドが絡むと少し面白く感じてしまって、なんだか悔しいです。