やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2013年鑑賞映画感想/のび太とアニマル惑星/のび太のドラビアンナイト/のび太と雲の王国

96.ドラえもん のび太とアニマル惑星
 1990年公開。
 アニマル惑星のほうが22世紀の地球より進んでいるだと!?それはないでしょう。22世紀のほうがはるかに進んでいると思いますが。
 それにしても、日本誕生とアニマル惑星のオープニングはなんとかなりませんか。いくらなんでも映像がひどすぎませんか。
 あと、ドラえもん映画シリーズに出てくる兵器や乗り物などの効果音が宇宙戦艦ヤマトに似ているとは思いませんか。

97.ドラえもん のび太ドラビアンナイト
 1991年公開。
 キャンプの出発日を1日間違えていただと!?いくらなんでもドジすぎますぜ。それにしても、しずかちゃんがびっくりするくらいたいへんなことになっています。映画シリーズでも最大の危機でしょう。
 けっこうひどいセリフが多くて、「毒虫」や「中古ロボット」とか、笑ってしまいますよ。

98.ドラえもん のび太と雲の王国
 1992年公開。
 キーボーだけは観た記憶があります。もちろん映画ではなくて、テレビの特番でしょうね。ほかにもゲスト出演みたいなキャラがいたのでしょうね。
 でも、環境問題ネタは鼻につきますわ。