21.007ムーンレイカー
宇宙に飛び出したボンドは相変わらずでした。それよりも雪山からアマゾンまで世界を駆け巡るこの映画はちょっとした旅行番組か。
・
22.荒野のガンマン
サムペキンパー監督第1作。西部劇で、3人の男たちと1人の女という組み合わせが面白い。
・
23.ユアアイズオンリー
ほんの1ヶ月前まではピアースブロスナンのボンドしか知らなかったけど(一応カジノロワイヤルも観てますが)、ロジャームーアも良い味を出しています。ショーンコネリーよりかなり良い。そもそもこのユアアイズオンリーが歴代で一番面白いかも。
・
24.007オクトパシー
ロジャームーアは良いのだけれど、さすがにここまで来ると老いを感じる。
・
25.007美しき獲物たち
ロジャームーア最後の007。敵のゾリンはシリーズ最悪の、本当に悪い奴ですな。映画の4年後、サンフランシスコ周辺で大地震が発生してしまうことになる。