やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

小松島港まつり/ブルーインパルスをがっつりと

 おらが町にブルーインパルスがやってまいりました。あのジェット音を聞くと鳥肌立ちまくりです。観に来てた人たちもみんな「おおーっ」と歓声を上げていましたし。
 6機で構成されるブルーインパルスですが、単独飛行の2機と編隊を組む4機に分かれているそうで、今日は6機すべてがやってまいりました。なんと、6番機の搭乗員が小松島出身の方だそうです。すげえ!
 観覧していたお客さんのほとんどがブルーインパルスは「浜松から来た」と言ってましたが本当はブルーインパルスは宮城の松島基地所属です。
 私は鳥取県美保基地航空祭ブルーインパルスの展示飛行を観たことがあるのですが、そのときに比べると風が強くてしかもプログラムがほぼ半分程度ということで少々がっかりです。
 ケータイでとりあえずの撮影に成功したものを公開します。写真以外にもすげえのがいっぱいあります。4機が密集したり、くるくると回転したり、手の届くようなところを飛んでくれたり、ハートを描いてくれたり。ぜひ、ブルーインパルスを追っかけて全国のイベントに参加してみてください。鳥肌立ちまくりですよ。



これは桜を表しているそうです。

水を差すようで悪いですが、これも税金なのよね。