やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

小松島港まつりをがっつりと

 今日7月18日、小松島の港まつりに行ってきました。会場がいくつかあって、私が行ったところは赤石公共ふ頭というところです。海上自衛隊護衛艦や空自の短SAMなどが展示されていました。それと、今日はブルーインパルスの予行練習飛行が行われました。
 明日は、同じ会場でブルーインパルスの展示飛行が行われるそうです。美保基地航空祭ブルーインパルス展示飛行を観たことがあるのでたいへん楽しみです。
 別の会場には嘉門達夫が来ていたようですよ。それにしても5年くらい前に初めて信号機ができたおらが町の道路が渋滞しましたwwwふだん5分くらいのところまで3時間くらいかかりました。


 歩兵輸送車の運転席です。ATでした。あまりにも普通の運転席で、笑ってしまいました。私にも運転できそうです。

 別の輸送車の運転席にはお子様が乗っていました。こちらも普通の運転席でした。

 対空砲です。陸自ではなく空自でした。

 これはたしか対空兵器だったと思います。

 こちらは対空ミサイルです。これも空自でした。わざわざ築城から来てます。

 護衛艦はるゆき。隣に護衛艦いそゆきが並んでいます。

 護衛艦はるゆきを後ろから。

 護衛艦はるゆきを前から。

 はるゆき艦尾のミサイル、一発だけ見えています。

 はためく旭日旗

 ブルーインパルスをケータイで撮影に成功。

 今日のブルーインパルスは予行練習のみ。明日が本番。