やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

徳島が一番熱い季節


 阿波踊りの季節ですよ。UFOテーブル(http://www.ufotable.com/)というアニメ製作会社が徳島にやってきまして、観光協会から阿波踊りポスターの製作を依頼されたそうです。そして、できあがったのが上の画像にあるポスターです。600枚しかないそうで。そりゃ、9万にもなるわなあ。ところで、このポスターには女踊りしか映ってないけど、男踊りは入れてくれないんですね。別のバージョンがあるのでしょうかね。
 近所の公民館や、徳島市内の公園などでは阿波踊りの練習をしているのでしょう、よしこのが聞こえてきます。暑くて熱い季節、盛り上がってまいりました!