やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

すぐ分かるがな!

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009060100462
 東京のJR上野駅から北陸地方石川県のJR金沢駅まで無賃乗車です。急行列車を使ったそうです。この列車が何なのかすぐ分かった私は少しマニアだと思います。使ったのは急行「能登」でしょう。電車急行です。
 ちなみに上野から金沢まで510キロあります。急行能登を正しい乗り方で乗ったら10000円超えます。良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ。

 この列車が何なのかすぐ分かる俺ってすごい! と、自慢したいところですが、ほんの少しでも鉄道のことを知ってる方ならすぐ理解してしまうのでしょうね。