やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

今日は初めてかもしれない

 列車通学を始めて1年と1ヶ月が経過しました。乗り物大好きで、ちょっと鉄ヲタですが、今まで運転中に運転席にしがみついたことがないなあ、と思いました。たまにいるでしょう、電車の運転席にがっちりしがみついてる人。私がアレをやったことないのです。そりゃ、旅先ではやったことありますけども。というわけで、今日は運転席にしがみついてみました。

 運転士がいないじゃん。乗った列車は3両編成でした。1号車がキハ47、2号車がキハ40、3号車がキハ47という変わった編成でして、私は2号車に乗ったのでした。運転席にしがみつくのが目的で乗ったわけではなくて、たまたま運転席のところに乗ったのです。2号車キハ40の運転席です。走っている間は速度計の動きを見つめていました。ほほう、ここは50㌔か、ほほうここは70㌔か、へぇー、90㌔出すんだ、と。