やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「あのこは貴族」鑑賞感想

2021年2月公開 監督、脚本:岨手由貴子 原作:山内マリコ ・・・ あらすじ:東京渋谷区の高級住宅街松濤で育った華子は結婚を予定していた男と破局し、再び見合いをすることになった。さらに上流の家で育った弁護士の青木幸一郎との縁談は進み結婚にまで至っ…

映画「野良人間」鑑賞感想

2021年5月日本公開 監督、脚本:アンドレス・カイザー ・・・ あらすじ:メキシコのオアハカ州で野生の人間を見つけた聖職者が彼らを保護して育てていく。だが、彼らは焼失という最期を迎える。そこへ至るまでに何があったのか。関係者のインタビューや、発…

映画「クルエラ」(吹替)鑑賞感想

2021年5月日本公開 監督:クレイグ・ギレスビー 原作:ドディ・スミス 原案:アライン・ブロッシュ・マッケンナ、ケリー・マーセル、スティーブ・ジシス 脚本:デイナ・フォックス、トニー・マクナマラ ・・・ あらすじ:ディズニーを代表する悪女クルエラの…

映画鑑賞感想/こんな夜更けにバナナかよ/ダークサイド/ジェノサイドホテル

こんな夜更けにバナナかよ 2018年 監督:前田哲 0:30あたりの命って何ですか。その部分については同意です。うちの母が、父と祖母が死にかけのときにどんな手を使ってでも1秒でも長生きしてほしいと言ってて、それは管だらけで意識がなくてもとにかく生きろ…

映画鑑賞感想/キョンシー/斉木楠雄のさい難/ハチミツとクローバー

キョンシー 2013年 監督:ジュノ・マック キョンシーといえば夕方にテレビでよく見ていたときの印象があります。そのときの面影がこの作品にあるかといえば全然ないわけでして。当時のものを期待したらだめでした。 ・・・ 斉木楠雄のさい難 2017年 監督:福…

映画鑑賞感想/ケープタウン/トランスポーター3/トランスポーター イグニション

ケープタウン 2013年 監督:ジェローム・サル 南アフリカ共和国の白人が黒人だけを殺す薬を開発したという話でした。いわゆる民族爆弾です。そんなもん作れるわけないじゃんって思うでしょう。その薬が違法薬物のような形で出回って、多くの黒人が犠牲になり…

映画鑑賞感想/蜜蜂と遠雷/ハウンター/エリザベス エクスペリメント

蜜蜂と遠雷 2019年 監督:石川慶 なんだか怖そうな映画だったので、当時は映画館で観ることも避けてしまいました。今回見たわけですが、やっぱり怖い映画でした。音楽を題材にした映画は碌なものがありません。薬物その他で潰れていくロックミュージシャンや…

映画鑑賞感想/砂上の法廷/リベンジ・リスト/ガンズ・アンド・ストレンジャー

砂上の法廷 2016年 監督:コートニー・ハント 被害者は○されて当然のキャラですが、そのキャラ設定が行き過ぎているとは思います。ここまで悪い奴が生きていけるわけもない、誰にも守られるわけもない。あまりにもひどすぎました。裁判の結果がご覧の通りに…

映画鑑賞感想/リンカーン弁護士/リミットレス/ザ・サークル

リンカーン弁護士 2011年 監督:ブラッド・ファーマン 無罪放免になったけど若者は再逮捕されましたが、そこからが本番です。本来であれば法廷ドラマは何かしらの判決が出た瞬間に握手してスタッフロールなのですが。マイケル・ペーニャもいい役者だなと思い…

映画「ジェントルメン」鑑賞感想

2021年5月日本公開 監督、脚本:ガイ・リッチー 原案:ガイ・リッチー、アイバン・アトキンソン、ビル・ブロック 撮影:アラン・スチュワート 音楽:クリストファー・ベンステット ・・・ あらすじ:英国で麻薬王ミッキーが大麻経営を売却して引退する噂が流…

映画鑑賞感想/2ちゃんねるの呪い 新劇場版 本危/スマホ拾っただけなのに/クレーマー

2ちゃんねるの呪い 新劇場版 本危 2012年 監督:森川圭 本当に危ない場所を見つけてしまった。懐かしいですねえ。当時リアルタイムでそのスレッドを追いかけていました。当時の2ちゃんねるは楽しかったです。 ・・・ スマホ拾っただけなのに 2019年 監督:中…

映画鑑賞感想/美女と液体人間/震える舌/2ちゃんねるの呪い 劇場版

美女と液体人間 1958年 監督:本多猪四郎 カラーです。実験中のシャーレに入っている青い液体が、正直に申しますと美しいなと思いました。 犯人が金目当てでした。トランクいっぱいの5000円札? 当時は1万円札がなかったということでしょうか。というわけで…

映画鑑賞感想/野獣狩り/幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形/血を吸う薔薇

野獣狩り 1973年 監督:須川栄三 木村大作が撮影監督をやっておりまして、かなり無茶な撮影をやってしまいました。銀座のホコテンでゲリラ撮影をやってのけまして、カメラは段ボールなどに隠していたそうです。当然一般人が映画の撮影だとは知らずに消防など…

映画鑑賞感想/ファイティング・ファミリー/ウトヤ島、7月22日/オーバードライヴ

ファイティング・ファミリー 2019年 監督:スティーブン・マーチャント ニック・フロストがまたこんな感じです。ダメなニック・フロストが妻子を持つとこうなってしまうのでした。WWEはほとんど見ていないんですが、ロック様はほんとにかっこいいですわ。あ…

映画鑑賞感想/箪笥/DEATH FILE/DEATH FILE2

箪笥 2003年 監督:キム・ジウン たいへん遅くなりました。ようやく鑑賞しました。心霊現象よりも目の前にいる人間のほうがはるかに恐い映画です。ヒトコワかなと思いました。作中の心霊現象はあまり恐くありませんので安心してください。恐怖を感じている最…

映画鑑賞感想/レザーフェイス 悪魔のいけにえ/フレンチ・ラン/紀子の食卓

レザーフェイス 悪魔のいけにえ 2017年 監督:ジュリアン・モーリー 1974年のトビー・フーバー監督「悪魔のいけにえ」の前日譚とのことです。いかれた奴らどうしのいかれた戦いが展開されます。いい人だろうが、悪い人だろうが、バッタバッタと死んでいきま…

映画「シカゴ7裁判」鑑賞感想

2020年10月公開 監督、脚本:アーロン・ソーキン 音楽:ダニエル・ペンバートン ・・・ あらすじ:1968年、シカゴで開催された民主党大会に合わせて、ベトナム戦争に反対する多くの国民が全国から集まった。ところが、そのうちの7名が、共謀して暴動を扇動し…

映画「JUNK HEAD」鑑賞感想

2021年3月公開 監督、編集、原案、キャラクターデザイン、撮影、照明:堀貴秀 音楽:堀貴秀、近藤芳樹 製作:YAMIKEN ・・・ あらすじ:永遠に近い命を得た人間。一方で、労働力として開発した人口生命体マリガンは人間に抵抗して地下世界に潜った。それから…