やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞感想/プロディッジー/Fist of the north star 北斗の拳/自殺サークル

プロディッジー 2019年 監督:ニコラス・マッカーシー どうしてもわからない部分があったので3回見直しました。アメリカのド田舎の殺人鬼が同じくアメリカの少年に転生するという物語なのですが、少年がハンガリーのごく一部で使われる方言を話します。それ…

映画鑑賞感想/セブン・ウィッシュ/電人ザボーガー/大怪獣ガッパ

セブン・ウィッシュ 2017年 監督:ジョン・R・レオネッティ 腐ってしまえとは言わんやろう……。なかなか面白いお嬢さんですね。アメリカだとよく言ったりするのでしょうかね。最後の最後は、どうせお前も同じなんだろう、ほらやっぱりなという終わり方でした…

映画「るろうに剣心 最終章 The FINAL」鑑賞感想

2021年4月公開 監督、脚本:大友啓史 原作:和月伸宏 ・・・ あらすじ:明治12年の冬、上海のマフィアで頭目をしている縁が緋村剣心への復讐を果たすため東京を火の海にする。署長や道場、街までもが襲われる中で、縁を止めるために剣心だけではなく斎藤一や…

映画「ガンズ・アキンボ」鑑賞感想

2021年2月日本公開 監督、脚本:ジェイソン・レイ・ハウデン ・・・ あらすじ:ゲーム製作会社でプログラマーとして働くマイルズが闇サイト「スキズム」の殺し合いゲームに巻き込まれた。気が付いたら両手に拳銃が取り付けられていて、はずすことができなく…

映画鑑賞感想/スパイの妻/ロスト・ボディ/エンド・オブ・トンネル

スパイの妻 2020年 監督:黒沢清 なんだかドラマぽい作りだなと思ったら、ドラマの劇場版なんですね。すべてを利用し尽くして、どこまでも任務に忠実な優作さんでした。アメリカへ渡っても彼らは幸せになれたのでしょうか。 ・・・ ロスト・ボディ 2012年 監…

映画鑑賞感想/VR ミッション:25/潜入者/記者たち 衝撃と畏怖の真実

VR ミッション:25 2016年 チャールズ・バーカー VRゲームの優勝賞金10万ドルに釣られた男女8人がビルに集まりました。スーツを着てヘルメットのバイザーをつけるとゲーム空間が展開されます。ゲームオーバーになれば死ぬとも知らずに彼らはゲーム開始です。…

映画鑑賞感想/メランコリック/シークレット・ミッション/バッドガール 最狂の女子高生

メランコリック 2019年 監督:田中征爾 派手な血みどろはありません。異常なのですが淡々としています。日本ぽい映画だなと思いました。車を発進させることに成功してから家に着くまでの間が少々気になります。あと、車を発進させるときにシートベルトをして…

映画鑑賞感想/CO2/アトラクション 制圧/超感染ファイナルデッド

CO2 2010年 監督:ジョン・デビュー B級作品の中でも良さそうだなと思って見ました。吹替なのに演技の下手さがわかるくらいヤバい! 演者の動きが、アメリカのテレビショッピングをものまねしている人のそれです。演出や脚本などもひどいというよりもちょっ…

映画鑑賞感想/ビッグバグズパニック/極道兵器/バトル・ハザード

ビッグバグズパニック 2009年 監督:カイル・ランキン 意外とちゃんと見れるB級でした。 父と確執があって、今まで何も成し遂げなかった男ががんばりました。そんな彼を信じる人もいるってことです。こんな感じの化け物がトイストーリーにいました。 ・・・ …

映画鑑賞感想/北斗の拳/この子の七つのお祝いに/悪魔の毒々パーティ

北斗の拳 1986年 監督:芦田豊雄 テレビシリーズ第1期を全編新作映像で再構築した映画です。ケンシロウの衣装が変更されていて、トキが出てこない、七つの傷をつけられる様子をジャギとラオウが見ているなどの違いもあります。すぐにレイが出てきて牙一族と…

映画鑑賞感想/スターシップトゥルーパーズ レッドプラネット/鬼談百景/復讐するは我にあり

スターシップトゥルーパーズ レッドプラネット 2017年 監督:荒牧伸志、松本勝 バグが火星にいた理由は明かされないままでした。ダメダメな新兵がちゃんと戦えた理由もわかりません。火星に住んでいた人々は全滅したということでしょうか。次から次へと毎度…

映画「砕け散るところを見せてあげる」鑑賞感想

2021年4月公開 監督、脚本、編集:SABU 原作:竹宮ゆゆこ ・・・ あらすじ:高校3年生の濱田清澄は、高校1年生の蔵本玻璃がいじめられているところを目撃した。母の教育で他人のためにがんばる人間になろうとしていた清澄が彼女を助けようとした。3年生は彼…

映画「21ブリッジ」鑑賞感想

2021年4月日本公開 監督:ブライアン・カーク 原案:アダム・マービス 脚本:アダム・マービス、マシュー・マイケル・カーナハン ・・・ あらすじ:マンハッタン島で強盗事件が発生した。偶然居合わせた警察官4人が殺されて、急行した警察官も殺害された。警…

映画鑑賞感想/ゾンビ・サファリパーク/ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷/ブッシュウィック 武装都市

ゾンビ・サファリパーク 2015年 監督:スティーブ・バーカー 20億の人類が犠牲になったわりには世界はすっかり復興しちゃってる10年後、ゾンビを撃ち殺して楽しむことのできるアミューズメントパークのお話です。例のごとく、パークのゾンビを抑制している機…

映画「ザ・スイッチ」鑑賞感想

2021年4月日本公開 監督:クリストファー・ランドン 脚本:マイケル・ケネディ、クリストファー・ランドン ・・・ あらすじ:大男のブッチャーが高校生4人を殺害した。翌日にはミリーが襲われた。殺される寸前で警察官の姉に助けられたが、その夜の24時ちょ…

映画鑑賞感想/映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説/東京ヴァンパイアホテル 映画版/LIAR GAME REBORN-再生-

映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 2019年 監督:金崎貴臣 爆裂爆裂らんらんらん。皆さんがおっしゃるほどクズでもないかなと思っていましたがなかなかのクズですね。どうしようもないかなと思います。 ・・・ 東京ヴァンパイアホテル 映画版 2017年 …

映画鑑賞感想/丑三つの村/ザ・ガールズ/悪魔の手毬唄

丑三つの村 1983年 監督:田中登 津山事件は地元ではタブーということで、それにまつわる実話怪談を話した津山付近出身者の某氏が地元からクレームを受けたと言っています。地元ではタブーすぎて逆に事件の詳細を知らないそうで、むしろ外の人々のほうが詳し…

映画鑑賞感想/残穢 住んではいけない部屋/こどもつかい/人類滅亡計画書

残穢 住んではいけない部屋 2016年 監督:中村義洋 めちゃくちゃ面白いじゃないですか。ある程度実話怪談を聴いたあとにこの作品を見たら楽しめると思います。怪談の真相を探るミステリという点でも楽しめます。それにしても役者が豪華ですね。 ・・・ こど…

映画「ノマドランド」鑑賞感想

2021年3月日本公開 監督、脚本、編集:クロエ・ジャオ 原作:ジェシカ・ブルーダー ・・・ あらすじ:ネバダの企業城下町で働いていた60代のファーンは町の閉鎖によって放浪者になった。ヴァンを家にして、各地で季節労働を転々としながら荒野を走った。行く…

映画「ミナリ」鑑賞感想

2021年3月日本公開 監督、脚本:リー・アイザック・チョン ・・・ あらすじ:1980年代の米国中部アーカンソーに朝鮮系の家族が引っ越してきた。米国内で増えつつあった朝鮮系向けに野菜を育てて成功しようと夢を見ていた。しかし、その計画に確実な見通しも…