やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞感想/侵入する男/レプリカズ/世界侵略 ワシントン決戦

侵入する男 2019年 監督:デオン・テイラー そこらへんのホラー映画より恐いじゃないですか。金持ちの黒人と貧しくなった白人の対決要素もありますし。対決というよりも白人が逆恨みしているだけですが。それにしてもさっさと警察呼べよとは思います。あと、…

映画「さんかく窓の外側は夜」鑑賞感想

2021年1月公開 監督:森ガキ侑大 原作:ヤマシタトモコ 脚本:相沢友子 ・・・ あらすじ:幽霊が見える三角はある日冷川に除霊の仕事を手伝うように頼まれ、引き受ける。刑事の半澤が持ち込む殺人事件を追ううち、強い呪いと対峙する。さらにそれらは冷川の…

讃岐高松 絵馬編

↑白鳥神社へやってきました。 ↑教室のような空間があります。 ↑お待ちかねの絵馬でございますよ。ハマチ型のおみくじがありますね。 ↑AとBが違うことに驚きました。Aさんがヒーラーになれるように願っていて、しかも「なります!」ですよ。Aさんのことを思う…

讃岐高松 お好み焼き編

↑高松瓦町にある吉野家です。黒いところが全部吉野家です。いや、本当にそうなのかはわかりません。 ↑高松瓦町のすずむしにて、地鶏醤油らぁめんです。超うまいです。めちゃくちゃうまいのでこれだけのために高松まで行くのもアリです。 ↑高松市東部にある瀬…

讃岐高松 えび編

香川県高松市のことを讃岐高松とは言わないですよね。伊予松山は稀に耳にします。 はい、というわけで、高松まで3往復したのでその記録を残しておきます。 ↑海老のらぁめんです。えびが、丼の底からこんにちは!

映画「シン・エヴァンゲリオソ劇場版」鑑賞感想

2025年1月公開 監督:古橋二浩 脚本:井土敏樹 音楽:管野よう子 ・・・ あらすじ:尚人たちの設立したスイゲンは順調に拡大していたが、吉岡による妨害は手段を変えてなお続いた。国家間対立の様相を呈していたそんなある日、異星人による侵略が始まったこ…

映画「シン・エヴァンゲリヲン劇場版」(MX4D)鑑賞感想

隻眼銀河映画 2023年1月公開 監督:坂本浩一 脚本:荒川稔久 音楽:鷲巣詩郎 ・・・ あらすじ:大学生の尚人(山崎賢人)は突然襲撃された。そこへ謎の女性3人が現れた。姫透(池田エライザ)、綾(山本美月)、流奈(斉藤飛鳥)だ。逃げることに成功した彼は彼女…

映画「ザ・ハント」鑑賞感想

2020年10月日本公開 監督:クレイグ・ゾベル 製作:ジェイソン・ブラム 脚本:ニック・キューズ、デイモン・リンデロフ ・・・ あらすじ:目を覚ました男女11人は突如として人間狩りゲームの標的として逃げ惑うこととなった。彼らの一部はマナーゲートと呼ば…

映画「シン・エヴァンゲリオン新劇場版」(関西弁吹替)鑑賞感想

2000年8月日本公開 監督:トレイ・パーカー 脚本:トレイ・パーカー、マット・ストーン、パム・ブラディ ・・・ あらすじ:アメリカの田舎町サウスパークに住むスタン、カイル、カートマン、ケニーはカナダのコメディアン:テレンス&フィリップが大好きだ。…

映画「燃えよデブコン TOKYO MISSION」鑑賞感想

2020年1月日本公開 監督:谷垣健治 脚本:ウォン・ジン ・・・ あらすじ:熱血刑事であり高い身体能力を持つフクロンは結婚を目前としていた。披露宴用の写真撮影の前に、偶然銀行強盗の現場に居合わせる。フクロンが犯人を逮捕したものの、警察署を破壊する…

映画「新 感染半島 ファイナル・ステージ」鑑賞感想

2021年1月日本公開 監督:ヨン・サンホ 脚本:パク・ジュソク、ヨン・サンホ ・・・ あらすじ:あれから4年、元軍人のジョンソクは香港で生き延びていた。2000万ドルの紙幣を積んだトラックがインチョンからソウルに続く道にあるためそれを奪って香港へ戻る…

六甲道から上新庄までちょっと行ってきた

↑繁田さんの幽玄2020。そばそのものでした。 ↑ラーメン業界にロケットやジェットがありますけどスイーツ業界にもロケットがありました。 ↑ボンボンロケットを開けたらバターサンドです。 ↑阪急六甲駅の北にあるアトリエカトウさんにて。 ↑スイーツ業界にもジ…

淡路島南部へちょっと行ってきた

淡路島の南部というよりも南部と中部の間です。 ↑みんな大好き、淡路島牛乳の製造拠点にやってきました。淡路島牧場という場所です。ちょっと高いけどちょっとおいしいですよね。 ↑淡路島ピザ石原商店というピザ移動販売のお店が淡路島牧場にいらっしゃると…

ぐるりと九州の旅 その18最終回

↑津山市内の牛鉄板焼き店にやってきました。千恵というお店です。めちゃくちゃうまいです。ぜひどうぞ。 ↑岡山市内のハープスタンドバーガーさん。 ↑岡山市内のきずなさん。 ↑新岡山港からフェリーで小豆島へ。 ↑船内です。美しい船内です。快適です。 ↑小豆…

ぐるりと九州の旅 その17(全18回)

↑井原鉄道子守唄の里高屋駅。 井原鉄道はほとんどの駅に無料駐車場があるので助かります。 ↑井原鉄道神辺駅。 ↑井原鉄道三谷駅。このあと井原鉄道全駅下車。 ↑水島臨海鉄道浦田駅。このあと全駅下車。 ↑兵庫県佐用町でホルモンうどん。 ↑智頭急行平福駅。 ↑…

ぐるりと九州の旅 その16(全18回)

↑広島電鉄宮島ボートレース場臨時電停。降りるとき車内の冷たい視線を感じました。クズおっさんの憩いの場ですね。 ↑カキ。牡蠣。 ↑MAZDA ↑ブレたけど広島駅から徒歩3分のお店です。めっちゃうまいです。 ↑広島駅ビルの中にあるお店です。 ↑スカイレールサー…

ぐるりと九州の旅 その15(全18回)

↑西鉄三苫駅。 ↑西鉄電車。 ↑香椎花園。 ↑西鉄香椎宮前駅。 ↑福岡市営地下鉄箱崎駅。 ↑中洲川端でうなぎ。 ↑筥崎宮。 ↑筥崎宮。 ↑筥崎宮「敵国降伏」 ↑筥崎宮「ソフトバンクホークス優勝祈願」 ↑筥崎宮の絵馬を見させてもらいましょう。 ↑こんなんめちゃめち…

ぐるりと九州の旅 その14(全18回)

↑長崎県平戸市。平戸といえば離島戦隊ヒラドシマンですよね。 ↑カスドースを手に入れました。 カスドースとは、カステラを生卵にくぐらせて、油で揚げて、砂糖をまぶしたものです。こんなすごいやつ、どんな味がするんだろうって気になるじゃないですか。 ↑…

ぐるりと九州の旅 その13(全18回)

↑佐世保市街のBigman京町本店へやってきました。佐世保バーガーです。 ↑佐世保の映画館。各階にスクリーンがあります。そして、なんと、各階にチケット売り場と売店があります。それってめっちゃ経費の無駄じゃないんですかね。 ↑松浦鉄道中佐世保駅にやって…

ぐるりと九州の旅 その12(全18回)

↑松浦鉄道山の田駅。佐世保市です。 この駅へ来る前に、長崎県波佐見町へ行ってきました。真夜中だったのでコンビニで買い物をしただけです。波佐見町も行ったことのない自治体でした。 ↑松浦鉄道北佐世保駅。 ↑佐世保港。旅客ターミナルの北に米軍基地があ…

ぐるりと九州の旅 その11(全18回)

↑屋久島宮之浦港にて口永良部島行きフェリー。乗りません。 ↑屋久島の夜明け。左に高速船が見えています。 ↑屋久島の南東にある湯泊温泉にやってきました。 湯船が丸見えです。囲いの向こうが女湯ですね。崖の道を下りていくと写真の奥の海岸から駆けていく…

ぐるりと九州の旅 その10(全18回)

↑名瀬港でマルエーフェリーのフェリー波之上。新造船です。ひらがなのフェリーなみのうえは古い船です。 ↑名瀬のターミナルにはフェリー波之上に乗ろうとしている修学旅行らしき大勢がいました。 めちゃくちゃしゃべり続けるおばさんがいました。若いカップ…

ぐるりと九州の旅 その9(全18回)

奄美空港から奄美の市街地である名瀬へ路線バスで向かいます。50分の道のりです。飛行機の2.5倍の所要時間ですね。 名瀬市内でレンタカーに乗り換えて、奄美大島にある2つの自治体を目指します。大和村と宇検村です。この2つはまだ行ったことがありません。 …

ぐるりと九州の旅 その8(全18回)

↑スーパーマーケットで島内製造のあんだーぎーを買いました。アンダギーではありませんね。 あんだーぎーをもぐもぐしながら、喜界空港を目指して歩いていきます。そんなに遠いわけではありません。市街地からゆっくり歩いても30分くらいでしょうか。 島独特…

ぐるりと九州の旅 その7(全18回)

↑鹿児島本港北埠頭にて奄美海運フェリーあまみ。一般客、貨物、車を載せられる船です。荷役中です。 この船で喜界島へ向かいます。 ↑フェリーあまみに乗ります。 ↑船内。ローリングのようなぐるぐるした揺れです。船酔いしやすい私は事前にアネロンという酔…

ぐるりと九州の旅 その6(全18回)

宮崎県から鹿児島県にやってきました。 ↑隼人町の温泉で休憩です。 ↑鹿児島市電鹿児島市役所前電停。 ↑芝生の敷かれた線路。 ↑分かりにくいですが、横断歩道が電停乗り降りのために変形しています。 ↑これにて鹿児島市電の全電停で乗り降り完了です。 ↑鹿児…

ぐるりと九州の旅 その5(全18回)

綾町から日豊線田野駅にやってきました。 ↑日豊線清武駅。 ↑日向沓掛駅。 ↑宮崎駅前アミュプラザ。 ↑蓮ヶ池駅。 ↑蓮ヶ池駅からオーシャンリゾートが見えます。 ↑今回は宮崎交通のバスをこちらの乗車券でいっぱい乗りました。1000円分を200円で買えるという宮…

ぐるりと九州の旅 その4(全18回)

延岡から木城町にやってきました。木城町はまだ来たことのない自治体です。何があるのかなと思いつつ、コンビニで買い物をしまして、そのあと国富町にやってきました。 国富町も来たことのない自治体です。何があるのかなと思いつつ、ダイレックスで買い物を…

ぐるりと九州の旅 その3(全18回)

大分県から宮崎県へやってきました。 ↑日豊線延岡駅にてアミュプラザの宣伝です。JR九州がやっているのでぜひいらっしゃいませ。 ↑日豊線市棚駅。列車本数は上下合わせて3本ぽっきりです。延岡から乗った電車は787系です。南延岡始発の列車でして、延岡駅か…

ぐるりと九州の旅 その2(全18回)

大分県にやってきました。 ↑日豊線上岡駅になぜか船の模型が飾られています。 ↑日豊線重岡駅。 ↑日豊線直見駅。 ↑日豊線直川駅。 ↑佐伯と延岡の間を走る普通列車に787系が使われています。この電車は延岡からやってきた本日佐伯行最終列車です。 以前、日豊…