やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カガワ日記 (47)最終回

第1話はこちら。 カガワ日記 (1) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワ日記を最後の47まで読んでくださって誠にありがとうございます。ご存じのとおりフィクションでした。 カガワ日記(47)は本編と違うのかということですが、あとがきでございます…

カガワ日記 (46)

第1話はこちら。 カガワ日記 (1) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 戦後の始まりです。 自由トクシマ政府は普通のトクシマ政府となりました。KATO軍といっしょにカガワへ入りましてオーチ、ヒケタ、スワンシティを占領しました。一応占領ではなく、民…

カガワ日記 (45)

カガワ日記の第1話はこちら。 カガワ日記 (1) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ うおおおと叫んだ我々は首都トクシマシティを目指しました。すだちをふたつに切って絞れるようにして、それを手に持って、首都を目指しました。カガワ軍の兵士は「え? …

カガワ日記 (44)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (43) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ トクシマはな、なんでもすだちじゃ。ほなけんな、みんな元気じゃ。 このような電文が回ってきました。この電文が意味するものは何なのか。みんなと相談しました。トクシマ人は…

カガワ日記 (43)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (42) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ トキオ国民が政権打倒に動きました。トキオはこれまでカガワによる飲食産業侵略の黒幕だったりしたわけです。それがバレたあとは周辺国から叩かれていましたね。それでトキオ国…

カガワ日記 (42)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (41) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ それにしてもカーノーラは暑いところです。持ち込んだノートパソコンが熱暴走しそうです。 カガワ軍の侵攻は続きました。モモタロウランドの防戦を打ち破ったカガワ軍は首都ヒ…

カガワ日記 (41)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (40) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワ軍がトクシマでヤエガキ人を探し出して捕まえているという情報が入りました。うちの家族は戦慄しました。 イズモニアのヤエガキ人が太古の昔にそばを生み出したという伝…

カガワ日記 (40)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (39) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ ややこしいことになりまして、トクシマにいたカガワ難民が亡命政府を樹立しました。これもまた自由トクシマその他多くの国から承認されました。うどん国を名乗っています。うど…

カガワ日記 (39)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (38) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ はい、というわけで僕たちは無事です。コオチのカーノーラへ逃げました。コオチはサバンナとか南のヤシしか生えていない小島だったりしますけどカーノーラだけは少なくとも町に…

カガワ日記 (38)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (37) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ えらいことになってしまいました。 カガワが攻めてきたというのです。どこに? そりゃあもうトクシマです。皆さん助けてください。オレンジピースによる攻撃はトクシマのせいだ…

カガワ日記 (37)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (36) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ オレンジピースが標的にしたカガワの水汚染、それは過去に発端があるのかもしれません。 50年前の水資源を巡る戦争でトクシマ、エヒメン、カガワの3ヵ国は疲弊しました。社会資…

カガワ日記 (36)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (35) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ またしてもネットの情報で恐縮なのですが、カガワのうどん生産施設が爆発炎上したとのことです。さらに、ニュース速報が流れました。オレンジピースが犯行声明を発表しました。…

カガワ日記 (35)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (34) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ オレンジピースというテロ集団がありますよね。エヒメンを拠点としている過激な組織です。 エヒメンは柑橘類の生産において世界のシェア100%になっています。昔はそうではあり…

カガワ日記 (34)

カガワ日記 (33) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 一夜明けて、僕たちは再び難民キャンプへ向かいました。友人がもうしばらく難民キャンプの様子を見たいというものですから。 我がトクシマはカガワからの難民にごはんを提供しています。難民キャンプ…

カガワ日記 (33)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (32) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ ウダツシティに着いた我々です。NGOの皆さんを難民キャンプに案内しました。 ニュース映像で難民キャンプを見ていましたがいざ本物を目にすると言葉がありません。白いテントが…

カガワ日記 (32)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (31) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 峠の国境を離れてから、麓の町のコンビニで休憩していました。友人とふたりで、国境近くでゲームをできるフリースペース屋さんをやったら儲けるかもしれないなんて話をしていま…

カガワ日記 (31)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (30) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 国境に難民が押し寄せました。その様子を見に行こうと誘われて国境へ行ってきました。山の峠にある国境です。カガワとトクシマの間にはいくつもの道路がありますが、この道路は…

カガワ日記 (30)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (29) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 薬を買えない人々が体の異常で苦しんでいるわけですが、そんなカガワ国民がいよいよ国を脱出するようになりました。もともとカガワではインターネット禁止法の前から外国へ行け…

カガワ日記 (29)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (28) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 阿鼻叫喚のカガワです。あちらでこっそりブログをやっている人たちがとうとう助けを求めはじめました。 ゲームをできなくて苦しむ人たちが道端に転がっている画像が出回ってい…

カガワ日記 (28)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (27) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワではとうとうゲーム不足の病気が出てきたようです。インターネットを使ったやりとりでそんな情報が洩れてきます。 カガワの病院はそういった患者であふれています。そん…

カガワ日記 (27)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (26) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 先日爆破された列車の死者の中に医学博士がいたようです。その博士はホタルイカノビア共和国の研究所で薬物の研究をしていて、やたらとカガワへ出向いていたという情報をオオサ…

カガワ日記 (26)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (25) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 列車爆破事件がありました。 山陰大学交通政策学部の道須柄教授が講義に来るというので行ってきました。だって、我々公共交通大好きマンたちにとって道須柄先生は神様ですから…

カガワ日記 (25)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (24) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ うどん会館ですか。なつかしいですね。ビル全部がうどん屋さんでした。カマタマシティの駅前にありましたね。このうどん会館を目的にしてカガワへ海外旅行に行ったときは3軒は…

カガワ日記 (24)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (23) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ オオデン議長がすべての発端なのかもしれません。 インターネット禁止法が始まった途端にオオデン議長が調子こいてるようですよ。毎日のようにオオデン議長の顔がテレビで流れ…

カガワ日記 (23)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (22) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ ついにカガワでインターネット禁止法が施行されました。法律の内容は下記の通りです。 第1条:電気通信回線に接続可能な電子計算機及び携帯電話の使用を禁ずる。 第2条:第1条…

左臀部軟部腫瘍除去 術後 最終回

今日のカガワ日記はお休みさせていただきます。 前回の「左臀部軟部腫瘍除去 術後」は、 左臀部軟部腫瘍除去 術後 その2 - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ というわけで、最後の術後診察を終えました。 前回の診察ではついに見通しが出て、2週間で完治…

カガワ日記 (22)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (21) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ いよいよ成立間近という話で盛り上がっている今日この頃です。 それではここでカガワ国民がインターネット禁止法案をどう思っているのかを見ていきましょう。例によってカガワ…

カガワ日記 (21)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (20) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 寺社仏閣と古い町並みで有名なミヤコ立憲君主国にはこれまた世界的に有名な企業があります。それはゲームメーカーのNINNINDOですね。言うまでもないですね。 そのNINNINDOがカ…

カガワ日記 (20)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (19) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ オオデン議長の声明が国際ニュースを駆け巡りましたね。 ナットウ共和国ではオオデン議長を批判するニュースが流れているとのことです。 カッパーリバーの王様を罵ったオオデン…

カガワ日記 (19)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (18) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カッパーリバー王国の王様がカガワを訪問したというニュースがありました。カガワから帰国した王様が訪問中の出来事を語ったのです。 会談の席で王様はカガワ政府に対してゲー…