やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「CATS」(吹替)鑑賞感想(ややネタバレ)

2020年1月公開 監督:トム・フーパー 脚本:リー・ホール、トム・フーパー 原作:アンドルー・ロイド・ウェバー ・・・ あらすじ:夜のロンドン、ジェリクルキャッツが舞踏会に集まってきた。長老に名前を呼ばれたら天井へ昇ることができる。果たして、誰が呼ば…

高知に行ってみた

去年は高知滞在時間が30分ほどでした。ちょっと県境を越えてアイスを食べただけです。というわけで今回はちゃんと高知に行ってきました。なんなら公園で30分ほどだらだらしてきました。 うちから高知へ行く場合は高速道路180km経由で2時間30分、一般道160km…

映画「リチャード・ジュエル」鑑賞感想

2020年1月公開 監督:クリント・イーストウッド 脚本:ビリー・レイ ・・・ あらすじ:アトランタ五輪のライブ会場で警備をしていたリチャード・ジュエルはカバンを発見した。爆発したが周囲の人々を避難させて英雄となった。ところが、FBIは彼を第一の捜査…

映画「ジョジョ・ラビット」鑑賞感想

2020年1月公開 監督、脚本:タイカ・ワイティティ 原作:クリスティン・ルーネンズ ・・・ あらすじ:第二次大戦中のドイツで暮らす10歳のジョジョは青少年集団「ヒトラーユーゲント」で奮闘しながらナチスとヒトラーを敬愛していた。そんな彼は自宅で匿われ…

映画「フォードVSフェラーリ」鑑賞感想

2020年1月公開 監督:ジェームズ・マンゴールド 脚本:ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース、ジェイソン・ケラー 音楽:マルコ・ベルトラミ、バック・サンダース ・・・ あらすじ:世界三大耐久レースのル・マン24時間レースで連続優勝し…

鴻池新田~布施~三宮

鴻池新田の名店:麺や而今の9周年にやってきました。オーナーさんが私のことを覚えてくださっています。出会うのは1月1日以来ですが。 今日は鶏だし塩だれの超うまいやつです。雉と鶏の焼いたん3種盛りもいっしょですね。 鶏油が超うまいんですよ。そして、…

関空~堺~京橋

南海フェリーの新造船「フェリーあい」に乗って、関西空港へ行ってA380を見て、堺でカレーを食べて、京橋で焼肉を食べてきました。 こちらがフェリーあいの車両甲板です。船そのものは旧船よりも大きくなりましたけど車両甲板は小さくなっているようです。ト…

2020年映画鑑賞計画

今年公開される映画、どれを見ましょうか。 「フォードVSフェラーリ」 1月10日公開。まずはこれです。前評判は良さそうです。 「ラストレター」 1月17日公開。岩井俊二監督です。どうしようかな、見ようかな。迷います。 「リチャード・ジュエル」 1月17日公…

麺喰い:キングオブモンスター

この世にはモンスターが存在します。それを目の当たりにしました。もちろんそんなものはこの目で見るまで信じていませんでした。しかし、いたのです。 1月4日、男3人で阪神地区へラーメンを食べに行ってきました。そのうちのひとりが化けもんだったのです。…

2019年から2020年にかけての遠出

明けましておめでとうございますということで、投稿がたいへん遅くなりました。いかがお過ごしですか。私は12月31日午前10時におうちを出まして、大阪、兵庫、奈良、香川を周って1月1日午前9時くらいに帰ってまいりました。 東大阪市内の某コンビニさんです…