やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「天気の子」鑑賞感想

2019年7月公開脚本、編集、監督:新海誠・・・あらすじ:神津島から家出した帆高16歳は、東京で仕事を探す。しかし、見つからずに東京へ向かう船で出会った須賀を頼った。そんなとき、18歳の陽菜と出会った。彼女は雨を止めて晴れ間を作る能力があり、その力を…

海の日イベントおけいはん

三連休があったことを皆さんは御存じでしょうか。 私は京都奈良大阪でカレーを食べて、大阪から尼崎のあたりでラーメンを食べていました。

サミットの翌週はロケット

サミットの翌週はロケットに行っていました。宝塚市です。トマトのラーメンは伊丹市です。どちらも超うまい!

大阪サミット見学

大阪サミットのとき、大阪に行っていました。道路もその他諸々もよく空いていましたよ。

映画「チャイルドプレイ」鑑賞感想

2019年7月公開監督:ラース・クレブバーグ脚本:タイラー・バートン・スミス・・・あらすじ:アンディのために母が人形を買ってきた。AIを搭載して家電と連携することも可能であり、自立歩行する。ところが、その人形に異変が起きる。・・・ 上映時間90分! す…

映画「東京喰種S」鑑賞感想

2019年7月公開監督:川崎拓也、平牧和彦脚本:御笠ノ忠次原作:石田スイ・・・あらすじ:半喰種のカネキはグルメと呼ばれる月山に狙われることとなった。・・・原作未読です。月山のヘンタイぶりがなかなか良い感じですね。食材に対する飽くなき情熱を強く感じま…

映画「トイストーリー4」(吹替)鑑賞感想

2019年7月公開監督:ジョシュ・クーリー脚本:ステファニー・フォルソム、アンドリュー・スタントン・・・あらすじ:ボニーが作り出した新たなおもちゃフォーキーが捕まった。フォーキーを助けるためにウッディは奔走する。その先で、昔もらわれていったボー・…

映画「凪待ち」鑑賞感想

2019年6月公開監督:白石和彌脚本:加藤正人・・・あらすじ:ギャンブル依存で酒好きな郁男は同棲している亜弓とその娘といっしょに宮城県石巻付近へ引っ越した。ある日、亜弓が殺されて、郁男が狂いはじめる。・・・ 白石和彌監督が「地震のこと、忘れさせねえ…