やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(吹替)鑑賞感想

2019年6月公開監督:ジョン・ワッツ脚本:クリス・マッケーナ、エリック・ソマーズ音楽:マイケル・ジアッキノ・・・あらすじ:消えた人々が戻ってから1年、世界はサノスのアレ以前へほぼ戻った。ピーターは夏休みでヨーロッパに来ていたが、新たな脅威が出現し…

映画「ザ・ファブル」鑑賞感想

2019年6月公開 監督:江口カン 脚本:渡辺雄介 原作:南勝久 ・・・ あらすじ:凄腕の殺し屋ファブルはボスから1年間の休養を命じられた。その間決して人を殺してはいけない。大阪に用意された住まいで一般人としての生活を始めるが、トラブルに巻き込まれる…

大阪兵庫京都食べすぎの旅

大阪と西宮北部でうどんを食べたあと、偶然発見した加西市の紫電改です。鶉野飛行場跡に建てられた紫電改レプリカ展示施設というわけです。紫電改を産みだした川西飛行機の工場がここにあったのですね。周辺は、まさに滑走路があったのだろうなと思わせる敷…

6月最初の神戸

長田で仕事だったのです。タン料理の店で味噌タン、ゆでタン、焼タンを食べたり、ホルモン焼きの店に行ったり、次の日はそばめしを食べたり、仕事だったのです。

映画「X-MEN:ダークフェニックス」(字幕)鑑賞感想

2019年6月公開 監督、脚本:サイモン・キンバーグ ・・・ あらすじ:1992年、帰還不能となったスペースシャトルの乗員を救うためX-MENが向かった。全員が救われたものの、ジーンは太陽フレアに巻き込まれて様子が変わった。だが、それは太陽フレアではなく別…

映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」(吹替)鑑賞感想

2019年6月公開 監督:F・ゲイリー・グレイ 脚本:アート・マーカム、マット・ホロウェイ ・・・ あらすじ:幼い頃にエイリアンと出会った少女は成長してMIBの一員となった。そんな配属されたロンドン支部で護衛任務に就くが、目の前で護衛対象のエイリアンが…

映画「町田くんの世界」鑑賞感想

2019年6月公開 監督:石井裕也 脚本:片岡翔、石井裕也 原作:安藤ゆき 音楽:河野丈洋 ・・・ あらすじ:運動音痴で勉強もできない町田くんは周りの人たちのことばかり考えている。困った人を見つけたらすぐ助けてしまう。そんな彼と猪原奈々が出会った。恋…

映画「海獣の子供」鑑賞感想

2019年6月公開 監督:渡辺歩 原作:五十嵐大介 キャラクターデザイン、総作画監督:小西賢一 音楽:久石譲 ・・・ あらすじ:夏休み1日目、琉花はジュゴンに育てられたという少年と出会った。一方、海では異変が起きていた。 ・・・ 全然わかんない! ぼくに…

映画「スノー・ロワイヤル」(字幕)鑑賞感想

2019年6月公開監督:ハンス・ペテル・モランド脚本:フランク・ボールドウィン原作:キム・フップス・オーガソン音楽:ジョージ・フェントン・・・あらすじ:息子を薬物過剰摂取で死んだと偽装された父ネルズコックスマンが犯罪組織を相手に復讐を始める。・・・ …

映画「アラジン」(吹替)鑑賞感想

2019年6月公開監督:ガイ・リッチー脚本:ジョン・オーガスト・・・あらすじ:次々とやってくる他国の王子との婚姻を拒む王女ジャスミンは街中でアラジンと出会う。一方で国王の座を狙うジャファーは魔法のランプを手に入れようとするが、それはアラジンの手に…

どうしても大阪

6月1日さっそく大阪です。今年9回目です。5月24日から6月3日まで阪神高速神戸線が通行止だったので行き帰りが面倒でした。 今回は1泊していますが、2日間でうどん14杯です。 こんな看板を発見しました。 私の学生時代に格言を残した先輩がいました。 「肉う…

とにかく大阪

映画ついでにいっぱい食べましたー。最後はバーガーキングでごめんなさい。 下の2枚目はなんばと日本橋の間にあるネギ焼きの店です。客の7割くらい外国人じゃないですかね。 日帰りでした。

臨時神戸行

長田でパンとお好み焼きです。仕事で行ってました。すぐ戻りました。しんどい!

男三匹京都食べつくしの旅

なんと! 今回は素敵なゲストをお迎えしての京都食べ歩きです。 こちらではS氏と呼ばせていただきましょう。 S氏は短時間で食べられる量はそれほど多くないものの、食べたあとに空腹となる回復時間がめちゃくちゃ早いのです。いっしょに食べ歩きする上でS氏…

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(MX4D3D吹替)鑑賞感想(ネタバレ)

2019年5月公開 監督:マイケル・ドハティ 脚本:マイケル・ドハティ、ザック・シールズ 音楽:ベアー・マクレアリー ・・・ あらすじ:2014年のサンフランシスコ壊滅から5年、モナークの活動により数々の巨大生物が発見されていた。それらが一斉に目覚めよう…