やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハン・ソロ/スターウォーズストーリー」(MX4D吹替)鑑賞感想

2018年6月日本公開 監督:ロン・ハワード 脚本:ジョン・カスダン、ローレンス・カスダン 音楽:ジョン・パウエル、ジョン・ウイリアムズ ・・・ あらすじ:ジェダイや銀河共和国が滅亡して久しい。惑星コレリアの過酷な暮らしから逃れたいハンとキーラは脱…

大阪神戸を食べていきます

大阪の夜、欲望の渦から飛び出して朝を迎えました。 まずは中津の「麦と麺助」さんへ。注目の新店です。 ↑麦と麺助さんで京ちどりを使った中華そばをいただきました。こいつが超うまいんですわ。本当にうまいです。甘みもありコクもあり、最高です。麺も良い…

京都宇治ラーメン探訪

早朝に徳島を出ました。今回は師匠もいっしょです。 やってきました、宇治市です。新名神経由でちょろいもんですわ。 ↑神戸岩屋で縁として営業していた店主Sさんが今度は宇治市で晴耕雨読として新たな展開を始めました。魚介ラーメン、煮干スープです。 ↑間…

大阪の夜 その前後

↑大阪の地下鉄が生まれ変わりましたね。飲み会会場へ向かうため新生大阪メトロに初乗車です。 ↑大阪の夜の後、あれ? どこかで見たことある顔だなと思ったら井岡さんじゃないですか。もらってしまいました、このシール。調べてみると、井岡さんはなんとこの…

大阪の夜

関西のラヲタからお招きいただきました。 ラヲタの集まる飲み会があるわけですね。そちらに呼ばれて出席です。師匠が私をいっしょに参加させてくれたのです。 ↑福島壱麺はなれで一次会、総勢19名です。少しは私の顔も関西で売れたでしょうか。 ↑一次会が終わ…

映画「エターナル」(字幕)鑑賞感想

2018年6月日本公開 監督、脚本:イ・ジュホン ・・・ あらすじ:証券会社支店長のカン・ジュホンは妻子をオーストラリアに留学させていた。日々電話でやりとりしていた。そんなとき証券会社が大量の不良債権を出してします。ジュホンは仕事を投げ出して妻子…

映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞感想

2018年6月公開 監督:本木克英 脚本:林民夫 原作:池井戸潤 ・・・ あらすじ:赤松運送のトラックが横浜市内を走行中にタイヤを脱落させた。タイヤは親子に直撃して母が即死した。赤松運送は整備不良を疑われて窮地に陥る。しかし、トラックのメーカーが何かを…

徳島トルネード

大阪でトルネードリフトというものを学んで参りました。 トルネードリフトとはラーメンの麺を箸ですくい上げるときのひとつの手法です。

徳島飯写真まだあります

このうなぎは分厚いですよ。

王者-23さんのラーメン

平打ち麺がうまいんですよ。背脂煮干蕎麦も煮干が効いています。 徳島に来たらぜひ王者-23へ、徳島に住んでいるならぜひ王者-23へ。

徳島における飯の写真について

徳島飯写真

大阪遠征・今後の道筋は・

午前10時過ぎ、師匠からumamiとへ貫のコラボがあるとの知らせがありました。行ってこいってことで、行ってきました。 はい、というわけで、まずはその前にね、師匠が2店舗へ行くように指示してきましたのでね、そちらへ向かいました。 そして、umamiさんでは…

映画「友罪」鑑賞感想

2018年5月公開 監督、脚本:瀬々敬久 原作:薬丸岳 ・・・ あらすじ:益田と鈴木は同じ日に工場で働きはじめた。ジャーナリストを辞めていた益田は鈴木が17年前の連続児童殺傷事件の犯人なのではないかと疑いはじめる。 ・・・ 先週は万引き家族を見ています…

映画「万引き家族」鑑賞感想

2018年6月公開 監督、脚本、原案、編集:是枝裕和 ・・・ あらすじ:帰宅する途中、虐待を受けてベランダに放置されている5歳の少女を連れて帰った。その子との生活が続いた。歪な家族は幸せそうに見えたが、それは突然崩壊した。 ・・・ 是枝裕和監督のパルム…

映画「犬ヶ島」吹替鑑賞感想

2018年6月日本公開 監督、脚本:ウェス・アンダーソン 原案:ウェス・アンダーソン、ロマン・コッポラ、ジェイソン・シュワルツマン、野村訓市 音楽:アレクサンドル・デスプラ ・・・ あらすじ:日本のウニ県メガ崎市では犬の伝染病が流行していた。それが…

映画「デッドプール2」吹替MX4D鑑賞感想

2018年6月日本公開 監督:デヴィッド・リーチ 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック、ライアン・レイノルズ 音楽:タイラー・ベイツ 撮影:ジョナサン・セラ ・・・ あらすじ:ウェイドはヴァネッサと幸せに暮らしながら悪党の成敗に明け暮れていた。そんな…

映画「ピーターラビット」吹替鑑賞感想

2018年5月日本公開 監督:ウィル・グラック 脚本:ロブ・ライバー、ウィル・グラック 原作:ビアトリクス・ポター ・・・ あらすじ:イギリス湖水地方、畑を守るマグレガーが亡くなった。畑と家を相続した甥のトーマスはうさぎのピーターたちを排除しようと奮闘…

映画「コードギアス 反逆のルルーシュ3 皇道」鑑賞感想

2018年5月公開 監督:谷口悟朗 ・・・ あらすじ: サクラダイトを巡って対立していた日本に、シャルル皇帝は母を失った皇子とその妹を人質として送り込んだ。しかし、ブリタニアは日本を侵略してエリア11とした。あれから7年が経った2017年、ルルーシュは混乱…

映画鑑賞感想/トリプルX再起動/Mr.&Mrs.スパイ/スモーク

トリプルX再起動 2017年 D・J・カールソー 見せ場だらけでございますね。かっこええ。2作目のトリプルXも登場です。結局ギボンズも生きていましたし。ほら見ろって感じです。 ・・・ Mr.&Mrs.スパイ 2016年 監督:グレッグ・モットーラ グレッグ・モットーラ…