やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県のラーメン全部食べるんじょ:途中経過

2月28日ということで途中経過を報告します。 ↑こちらの本は我々にとって赤本でございます。今後の徳島ラーメン攻略において強い武器となります。 さて、徳島県内のラーメン店というかラーメンを出す店は推計で350店です。本日の時点でそのうち217軒に行きま…

映画鑑賞感想/ハングマン/ゾンビ/X-ミッション

ハングマン 2015年 監督:アダム・メイソン ハングマンといえばモルモットおじさんとかゴッドとか毎回の見世物じゃないですか。でも全然違うじゃないですか。こんな映画思いついて作ってみたけどどうですか、という感じです。 ・・・ ゾンビ 1978年 監督:ジ…

映画「マンハント」鑑賞感想

監督:ジョン・ウー 脚本:ニップ・ワンフン他 原作:西村寿行「君よ憤怒の河を渉れ」 ・・・ あらすじ:天神製薬の国際弁護士である杜丘は自宅で目覚めるとすぐ傍に女性の死体があることに気づく。自ら警察に通報するものの殺人犯として逮捕されてしまう。…

映画「スリー・ビルボード」鑑賞感想

監督、脚本:マーティン・マクドナー 音楽:カーター・バーウェル ・・・ あらすじ:ミシシッピ州の小さな町でミルドレッドの娘が強姦された挙句に殺害されて7ヶ月が過ぎた。ミルドレッドは道路沿いの看板が3枚に広告を出す。それは地元警察署長への挑発とも取…

映画「グレイテスト・ショーマン」鑑賞感想

2018年2月日本公開 監督:マイケル・グレイシー 脚本:ビル・コンドン、ジェニー・ビックス 音楽:ベンジ・パセック、ジャスティン・ポール ・・・ あらすじ:PTバーナムの伝記を映画化。貧しくも想像たくましく生きていたバーナムは令嬢チャリティと結婚し…

隻眼銀河の抱える問題は数あれど

隻眼銀河は多くの課題を抱えています。 その中でも特に大きかったのは近江鉄道と近鉄の名称がかぶる問題ですよね。近江鉄道は国鉄環状線森ノ宮駅をターミナルとして近江地方東部へ広がる私鉄です。近鉄は難波、名古屋の2大ターミナルから伊勢志摩に広がる私…

徳島県のラーメン全部食べてやるんじょ。

目指すことにしましたー! 徳島県のラーメン店全部食べるんじょ! 食べるけんな! 食べログをもとに調べてみると県内には312店舗(2月18日現在)あります。もう既にこの計画を進めておりまして、今のところ181店食べました。 さて、この計画はこの先地獄が待っ…

食べログに私の点数を反映させるためには

はい、どうも、裏表野良猫です。 ここのところ食べログでの活動を活発化させてきました。どうにかして私の点数を食べログに反映させたいからです。そうすれば某店の点数が大きく上がるものと考えられます。 で、反映させるにはどうしたらいいか、ネットでち…

大阪兵庫たべあるき2018年2月編

↑徳島を朝3時30分に出て師匠を拾い、雪の中やってきたのは大阪の福はらさんです。この日は、開店間もないのに有名店となった福はらさんとワンオペの鬼であり名店のThis is なかがわさんのコラボです。 ラーメンの名は「泡姫」 もはや笑うしかありません。 ↑…

映画「コードギアス 反逆のルルーシュ? 叛道」鑑賞感想

2018年2月公開 監督:谷口悟朗 ・・・ あらすじ: サクラダイトを巡って対立していた日本に、シャルル皇帝は母を失った皇子とその妹を人質として送り込んだ。しかし、ブリタニアは日本を侵略してエリア11とした。あれから7年が経った2017年、ルルーシュは混乱…

映画「羊の木」鑑賞感想

2018年2月公開 監督:吉田大八 脚本:香川まさひと 原作:「羊の木」山上たつひこ、いがらしみきお ・・・ あらすじ:富山県魚深市役所に勤める月末は課長から新たに転入してくる6人を出迎えるように指示された。彼らは市役所が職場と住まいを提供しているが、全…

特急と新幹線

ブログの更新が滞っていますが元気です。ネタがないだけです。そこで今回は無理やりネタを引っ張ってきました。 これまで乗ってきた特急と新幹線で乗り心地のよかった列車を並べていきます。 ・・・ みずほ・さくら用N700系(JR西日本、JR九州) 普通車指定席…