やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニボってますTシャツと王者

↑ついに届いたぞおおおおお! 送ってくださってありがとうございます。間違いなく連れにも渡しました。 ↑ニボってますTシャツが届いたぞおおおおお! いつ着ようかな〜。もったいなくて着れないなあ。 ↑そして王者-23さんで鶏と魚介の塩蕎麦です。おなかにや…

映画「ダークタワー」(字幕)鑑賞感想

2017年8月米国公開、18年1月日本公開 監督:ニコライ・アーセル 脚本:アキヴァ・ゴールズマン、ジェフ・ピンクナー、アナス・トーマス・イェンセン、ニコライ・アーセル 原作:スティーヴン・キング ・・・ あらすじ:魔導師ウォルターによってダークタワーが破…

銀河世界の大阪で積雪10センチを記録したら

今日1月22日は東京23区内で積雪10センチに達したところもあるようです。 それと同じような積雪を銀河世界の大阪で記録した場合、交通への影響はどの程度なのか、想定しました。本当はブログのタイトル「やくもとうずしおをがっつりと」を変えようと思ったの…

映画「クボ 二本の弦の秘密」(字幕)鑑賞感想

初公開:2016年7月 監督:トラヴィス・ナイト 脚本:マーク・ヘイムズ、クリス・バトラー ・・・ あらすじ:封建時代の日本、少年のクボは衰弱した母を介護しながら生活していた。彼は魔法の三味線を使って紙人形の劇を見せて村を楽しませていた。日が暮れた…

映画「ジオストーム」(字幕)鑑賞感想(ネタバレ)

2018年1月公開 監督:ディーン・デヴリン 脚本:ディーン・デヴリン、ポール・ギヨー ・・・ あらすじ:2019年、人類は未曽有の自然災害に見舞われたあとに18か国が協力して国際宇宙ステーションを中心とした気象コントロールネットワーク:ダッチボーイを構…

今日の王者-23

今年14杯目のラーメンは王者-23さんの限定「ムール貝の塩蕎麦」です。 貝だしが効いていて、塩ダレと合わさって、超うまいです。チャーシューもええ味が染みていました。 ただし、半生のカキは許しません。

映画オールタイムベスト

そろそろ私の映画オールタイムベストを更新してみますか。更新するとしたらそりゃあもうシンゴジラが入りこんでくるってことですよ。宇多丸さんもおっしゃってました、ベストなんてそのときの気分で変わると。そうなんだ、コロコロ変えてもいいんだ。よおし…

都道府県別ラーメン足跡

都道府県別ラーメン店行った店の数とその都道府県のラーメン店の数を調べてみました。ここに載せた以外の都道府県は行った店の数が少なすぎるので数を出していません。これらの数字は参考になりません。なぜなら各都道府県のラーメン店の数はチェーン店も1軒…

映画「マジンガーZ INFINITY」鑑賞感想

2018年1月公開 監督:志水淳児 脚本:小沢高広 キャラクターデザイン:飯島弘也 メカニックデザイン:柳瀬敬之 原作:永井豪 ・・・ あらすじ:兜甲児が乗るマジンガーZと剣鉄也が乗るグレートマジンガーによって地球は救われた。それから10年が経ち、甲児は…

京阪神年初めの旅

ラーメン食べてきましたー! 神戸と京都でラーメンですよー! 大阪は映画を観ただけなのですっ飛ばします。 ↑まずは徳島市の王者-23さんで煮干二段仕込みです。淡麗ながら煮干がよく効いています。チャーシューは師匠が「いつものローストポークよりもチャー…

国道鉄道制覇の道の現状

2018年1月3日現在における国道と鉄道攻略の現状報告です。 青:鉄道完乗済 赤:国道完走済 黒:両方済 残りは北海道の国道と秋田の鉄道と岩手の鉄道と宮城の鉄道と福島の国道鉄道と栃木茨城の鉄道と東京千葉の国道と神奈川の鉄道です。

映画「キングスマン ゴールデンサークル」鑑賞感想

監督:マシュー・ヴォーン 脚本:マシュー・ヴォーン、ジェーン・ゴールドマン ・・・ あらすじ:麻薬王のポピー・アダムスがキングスマンを壊滅させた。生き残ったエグジーとマーリンはヒントを得て米国ケンタッキー州へ飛ぶ。醸造所でキングスマンのような…

へそ曲げ大阪たべあるき

2018年一発目の大阪行でございますよ。いろいろあって昼から行くことになってしまいましたけども。いつもだったら早朝からぶっ飛ばしていきますがね。 まず大阪へ行く前に師匠と王者へ。 ↑2018年一発目の限定はブランデー香る赤鶏そばですね。ブランデーの香…

2017年都道府県ランキング

今回の記事は46都道府県(自分が住んでいる徳島を除く)のランキングです。集計が終わりましたので報告します。 ポイントが宿泊10ポイント、飲食4ポイントなどなどを加算していった結果です。回数は行った回数です。 12月前半まで香川県が映画鑑賞で稼いで1位…

2017年食べたラーメンの杯数改定

12月29日のブログを書いたあとさらに4杯の追加がありました。206杯です。ということは12月の杯数が27杯となり2017年月別では最多となります。 ↑そしてこちらが2018年の1杯目となります。王者-23さんです。わざわざ厨房から出てきて明けましておめでとう言う…

沖縄前哨戦大阪ラーメン食べ歩き

はい、今回の記事は12月29日の大阪での様子です。 ↑海部観光のバスに乗るのは久々です。もともとの予定では、関空から沖縄に飛ぶために関空へ向かうのは29日夜でした。しかし、昼に仕事が終わりました。そこで大阪でラーメン食っていこう!ということになっ…

沖縄国道鉄道攻略の旅福岡佐賀編

那覇から福岡へ向かいまーす。福岡近郊と甘木と基山の鉄道を全部平らげていきますよー! いや〜、昨日のブログは更新に手間取りましてね、那覇のホテルを出るのが遅くなりました。レンタカーをガソリン満タンで返さないといけないのでカーナビで近くのガソリ…

沖縄国道鉄道攻略の旅その4

こんにちは、裏表野良猫です。 昨日は、言い忘れた! 明けましておめでとうございます。昨年もたくさんご覧くださいまして誠にありりがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 イヤッホオオオオオオ! 今日も那覇からお届けしまーす! そっちは寒…

沖縄国道鉄道攻略の旅その3

ハロー! 裏表野良猫です。この記事は那覇からお送りします。 昨日のブログの締めを「めんそーれ」にしました。ありがとうという意味だと思っていたのですが、「いらっしゃいませ」という意味なんですね。やってしまいました。むしろ頭に持ってくるべき言葉…