やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠のトイレランキング

ラーメンなど全国のうまいもんについては右に出る者があまりいない私の師匠はトイレの分野においても識者でした。 そんな師匠に全国のトイレの良し悪しを教えてもらいました。 西宮の某ガーデン 阪神間の山手線沿いにあるショッピングモールです。こちらのト…

愛知遠征

あれ? 先週も静岡に行ってませんでしたか? 2週連続の遠出となりました。先週は本当なら愛知県安城市の大岩亭へ行くはずだったのですが予定を変更して浜松へ行きました。そんな私のために師匠が大岩亭行を計画してくださったのです。感謝感激雨あられ。 味…

神山町の旅

↑話題になったカラオケ鳥居。 行ってきました。Bluetoothを使って私のアイホンとつないで音楽を流してきました。この鳥居はそういうことができてしまうわけです。何を流したのかは内緒です。3曲やらせていただきました。音量は控えめです。 ↑鳥居のあとはか…

映画「エイリアン:コヴェナント」吹替鑑賞感想

2017年5月北米公開 監督:リドリー・スコット 脚本:ジョン・ローガン、ダンテ・ハーパー ・・・ あらすじ:プロメテウス計画の出発前にアンドロイドが誕生し、自らデヴィッドと名乗った。2104年、植民船コヴェナント号がオリガエ6に向けて航行していた。と…

映画「ダンケルク」エキスポシティIMAX字幕鑑賞感想(ややネタバレ)

2017年7月北米公開 監督、脚本:クリストファー・ノーラン ・・・ あらすじ:1940年5月26日から6月4日までフランスのダンケルクでダイナモ作戦が決行された。ドイツ軍に追い込まれた40万の連合軍を英国へ救いだすという大規模な作戦だった。 ・・・ 鑑賞する…

怒りの浜松遠征

今年9月の三連休は北海道青森岩手の鉄道攻略を予定していました。切符をそろえて三連休の始まりを待っていました。 そしたら台風18号ですよ。三連休に合わせてちょうど列島を縦断する感じじゃないですか。それでも私の計画ならほぼ足止めは喰らわないだろう…

5000兆円欲しい!!

5000兆円あったらいろいろやりたいことがあります。 1.私の小説の実写映画化 アメリカの荒野に大都市を建設してそこで撮影。製作費10兆円くらい? 2.JR四国やJR北海道など赤字の公共交通機関を買って経営 高速化工事などで10兆円くらい? 3.47都道府県に10兆…

映画「散歩する侵略者」鑑賞感想

監督:黒沢清 脚本:田中幸子、黒沢清 原作:前川知大「散歩する侵略者」 ・・・ あらすじ:加瀬鳴海の夫真治が鳴海のことを忘れた。言動がおかしい。真治は鳴海に「ガイドになれ」と告げた。一方で、高校生の立花あきらは自分の家族を惨殺し、その立花あき…

映画「三度目の殺人」鑑賞感想

2017年9月公開 監督、脚本、原案、編集:是枝裕和 ・・・ あらすじ:強盗殺人容疑で告発されている三隅に新たな弁護士:重盛が加わった。二転三転する三隅の証言にやがて引き込まれていく重盛は真実を明らかにすることができるのか。果たして真実とは何なの…

阪神地区食べ歩き〜師匠といっしょ編〜

いつも師匠といっしょに関西へ食べに行っています。 今回は大阪が多めですね。 ↑阪急淡路駅近く「This is 中川」さんです。限定10食のつけ麺です。かなりうまいという話ですが、本当にうまいです。スープにはあめ色になったたまねぎが一玉隠れていて、それを…

2017年初めて行った飲食店

200軒到達です。 今年は残り118日です。師匠が目標250軒を提示してきました。201軒目もクリアして250軒行くとしたら残り49軒、果たしてクリアできますでしょうか。

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」鑑賞感想

2016年7月韓国公開 監督:ヨン・サンホ ・・・ あらすじ:釜山へ向かうKTX101号にファンドマネージャーのソクは娘のスアンを連れて乗り込んだ。別居中の妻にスアンがどうしても会いにいくというのだ。そのときソウルではすでに異変が起きていた。発車した101…