やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パワーレンジャー」鑑賞感想

2017年3月米国公開 監督:ディーン・イズラライト 脚本:マックス・ランディス、ジョン・ゲイティンズ、マット・サザマ、バーク・シャープレス、アシュリー・エドワード・ミラー、ザック・ステンツ 原作:ハイム・サバン、東映「スーパー戦隊シリーズ」 ・・…

映画「カーズ クロスロード」鑑賞感想(ネタバレ)

2017年6月米国公開 監督:ブライアン・フィー 脚本:ロバート・L・ベアード、ダン・ガーソン、キール・マレー、ジャレド・ブッシュ、ボブ・ピーターソン、マイク・リッチ 製作総指揮:ジョン・ラセター ・・・ あらすじ:ピストンカップで7回の優勝を誇るラ…

富山鉄道攻略 その2

魚津のホテルを出たのは早朝です。峡谷鉄道の始発7時32分発に間に合わせます。その前にポプラを見つけました。まさか宇奈月温泉にポプラがあるなんて。思わず買物です。 ↑峡谷鉄道宇奈月駅。 ↑前日土曜の富山へ向かう途中で、満席の不安があったので事前に予…

富山鉄道攻略

急きょ富山へ行ってきました。行けるときに行っておかねば。徳島から北陸方面へ車で向かうのですが、神戸から先は距離としては舞鶴若狭道のほうが近いです。ただし片側1車線が多いので名神高速経由のほうが良いのです。ところが名神高速は渋滞20キロとか。こ…

小松島港まつり

7月15日の様子です。 ↑海上保安庁の「よしの」出航です。 ↑海上保安庁の「はやぶさ」です。 ↑海上保安庁の「うずかぜ」がサイレンを鳴らしながら航海しています。

映画「銀魂」鑑賞感想

2017年7月公開 監督、脚本:福田雄一 原作:空知英秋 ・・・ あらすじ:かぶと虫を捕まえに出た坂田銀時、新八、神楽は森の中で将軍のかぶと虫を追う真選組と出くわす。その際に桂小太郎に助けられた銀時は桂に辻斬りが最近起きていることを伝える。それは鬼…

兵庫大阪たべあるき7月9日編

↑オレンジクーラー。お連れさんは大絶賛したのですが、私は、うまいのかどうなのかわからんかったです。酸味が苦手なのかもしれません。まずくはないのですが。お連れさんどころかオレンジクーラーを食べた誰もが大絶賛しています。 ↑ノ貫(へちかん)の冷やし…

7月8日徳島県内

↑煮たまごがないから目玉焼きで勘弁してくれと言われた結果。 冷たい和だしラーメンというのですが、和だしというのが某メーカーのめんつゆストレートにそっくりなのでした。 ↑目玉焼きとめんつゆストレートにカチンときて澤のトマトラーメンへ。何軒かトマ…

映画「ジョン・ウィック チャプター2」鑑賞感想

2017年公開 監督:チャド・スタエルスキ 脚本、原作:デレク・コルスタッド ・・・ あらすじ:壮絶な暗殺者たちの戦いから5日後、ジョン・ウィックは盗まれた愛車を取り戻した。改めて暗殺稼業から引退しようとしたところに犯罪組織カモッラの幹部サンティーノ…

映画「メアリと魔法の花」鑑賞感想ややネタバレ

2017年7月公開 監督:米林宏昌 脚本:坂口理子、米林宏昌 ・・・ あらすじ:魔法大学から夜間飛行と呼ばれる魔力を持った花の種が盗まれた。それから長い年月が過ぎた。メアリは大叔母の家に引っ越してきた。ある日近所の森で夜間飛行の花が咲いているのを見つ…

映画「FREE FIRE」鑑賞感想

2016年制作 監督、脚本:ベン・ウィートリー ・・・ あらすじ:スティーヴォはクリスたちの銃取引の場で昨夜殴ってきた男に出くわした。取引を無事に終わらせたい双方だが一触即発の危機を迎える。 ・・・ 最初の10分くらいは取引、残りは撃ち合いでございます…

高松たべあるき、もう何度目なのか

↑高松市内の某店にて。背脂煮干ラーメン。 ↑同じく某店の冷やしラーメン。なかなかいけます。背脂煮干と冷やしをほぼ同時に出されてしまいました。 先に背脂煮干をいただきまして、そのあと冷やしをいただくと、冷やしが明らかに良い感じでした。そのあとも…

1kg

1?です。正しくは1046gです。汚らしい肉塊ですね。 しばらく牛はいらないです…… うわあ、何やってんだ、今週末に焼肉を控えているのに。 なんだかんだ言って週末はまたおいしく牛を食べていると思いますが。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」鑑賞感想

2017年7月日本公開 監督:ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドペリ 脚本:ジェフ・ナサンソン ・・・ あらすじ:かつてジャック・スパロウと冒険を共にしたウィル・ターナーはフライング・ダッチマン号に囚われ、呪われていた。その息子ヘンリーが呪いを…

映画「コクソン」鑑賞感想

2016年韓国製作 監督、脚本:ナ・ホンジン ・・・ あらすじ:平和だった村は謎の日本人がやってきてから虐殺事件が続くようになった。村人が自身の家族を殺してしまうのだ。さらに殺人犯となった者は皮膚に異常が起きて正気を失ってしまう。村の警官ジョング…

「王者-23」4周年記念祭

4周年を迎えて、新たなステージに入った王者-23さんです。 これまでこちらの店はつけ麺を出したことがありました。しかし、つけ麺は滅多に提供されてこなかったのです。そのために私は王者のつけ麺を食べたことがありませんでした。さて、6月に5日間ほど店を…

兵庫・大阪・奈良たべあるき

↑がふうあん。限定の強ニボ、その名も「龍介セグロマンサー」 今までの煮干で最もうまいです。苦味と塩味がほとんど感じられない、にもかかわらず濃厚、ありえない煮干です。 ↑がふうあんのまぜそば。こちらも香味油がたっぷりで、それなのにあっさり。 ↑吹…