やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MX4D徳島上陸記念・映画「ワイルドスピードICE BREAK」(MX4D吹替)鑑賞感想

2017年4月公開 監督:F・ゲイリー・グレイ 脚本:クリス・モーガン ・・・ あらすじ:誰よりもファミリーを大切にしてきたはずのドミニクが裏切った。そのためホブスが投獄されてしまう。レティたちは敵だったデッカードと手を組まざるをえなくなりドミニク…

広島の夜

広島の夜は楽しいです。広島の街は楽しいです。弥生町や西平塚町のあたりは迷子になるけど楽しいです。堀川町、薬研堀、流川町が楽しいです。

広島鉄道攻略

長年の懸案だった広島県を攻略してきました。スカイレールと可部線です。 4月21日夜広島駅に着いてすぐ山陽本線糸崎行に乗換です。ぎゅうぎゅうに近い満員電車は海田市で空きました。瀬野で降りてスカイレールへ。スカイレールとはいったい何でしょうか。一…

大阪神戸食べ歩き4月編

久々に先生と食べ歩きでございます。濃い霧のためいつもより低速で大阪を目指しました。 ↑麺や而今。開店2時間半前、ポールは取れず4人目の客となりました。関東の伊吹リスペクトの濃厚煮干つけ麺です。最高です。クッソうまいです。関西のラーメンは関東に…

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」(吹替)鑑賞感想

2017年4月公開 監督:ルパート・サンダース 脚本:ジェイミー・モス、ウィリアム・ウィーラー、アーレン・クルーガー 原作:士郎正宗「攻殻機動隊」 ・・・ あらすじ:2069年、アジアのとある大都市でハンカ社は政府との共同プロジェクトとして脳以外の全身…

映画「トレインスポッティング2」鑑賞感想

2017年4月公開 監督:ダニー・ボイル 脚本:ジョン・ホッジ 原作:アーヴィン・ウェルシュ ・・・ あらすじ:マーク・レントンは仲間を裏切って大金を持ち逃げした。あれから20年ぶりにエディンバラへ帰ってきた。母は亡くなり、父が一人で暮らしていた。一…

大阪兵庫食べ歩き4月1日

いろいろありまして兵庫と大阪に行ってきました。 また食べ歩きです。 ↑兵庫区の洋食屋さんを1店舗目として行くように指示を受けていたのですが売り切れのため急きょ尼崎のハンバーガーへ。ソースが控えめで素材の味を大切にした感じが良いです。何より安い…

映画「レゴバットマン ザ・ムービー」(吹替)鑑賞感想

2017年4月1日公開 監督:クリス・マッケイ 脚本:セス・グラハム=スミス、クリス・マッケーナ他 音楽:ローン・バルフェ ・・・ あらすじ:長年ゴッサムシティの悪人と戦い続けてきたバットマンは孤独というものに恐怖を抱いていた。一方で、バットマンを永…