やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県備忘録

3月24日夜は三豊市でラーメン食って、映画観て、高松でラーメン食いました。 ↑閻魔大王キッチンという店です。うまいです。辛いものが好きな方には特におすすめです。

映画「キングコング 髑髏島の巨神」(3D吹替)鑑賞感想

2017年3月公開 監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ 脚本:ダン・ギルロイ、マックス・ボレンスタイン、デレク・コノリー 原案:ジョン・ゲイティンズ、ダン・ギルロイ 音楽:ヘンリー・ジャックマン ・・・ あらすじ:1973年ベトナム戦争終結したその日、…

映画「パッセンジャー」鑑賞感想

2017年3月公開 監督:モルテン・ディルドゥム 脚本:ジョン・スパイツ 音楽:トーマス・ニューマン ・・・ あらすじ:人口過剰となった地球を離れて新たな惑星へ向かう宇宙船は5000人の乗客と258人の乗組員を乗せていた。120年かかるため全員が冬眠状態に入…

映画「シン・ゴジラ」鑑賞感想第七形態

第七形態ということでね、映画館で6回鑑賞したわけですけども、たった6回ではお話にならないじゃないですか。そこで、買いました。 シン・ゴジラブルーレイです。 さっそく再生しようとしたらプレーヤーが全然読み込まないんですよ。おっかしいなあと思った…

東大阪食べ歩き

3月19日の夜は奈良に泊まりました。まりお流オリンポスのダメージを抱えつつすぐに寝ました。すると深夜おそるべきメールで目が覚めてしまいました。 そもそも今回奈良へやってきたのは東大阪のラーメンが目当てだったのです。奈良はその前哨戦でしかなかっ…

奈良ラーメン食べ歩き

3月19日、奈良へ行ってきました。 ↑へ貫。奈良前哨戦です。ポールです。後から来た常連客どうしの会話に聞き耳を立てて情報収集するなど。 ↑生駒のトリカヂイッパイさん。今までの味噌ラーメンで一番うまいです。味噌に牛乳を合わせたようなお味がたいへん良…

映画「モアナと伝説の海」(吹替)鑑賞感想

2017年3月公開 監督、脚本:ロン・クレメンツ、ジョン・マスカー 音楽:オペタイア・フォアイ、マーク・マンシーナ、リン=マニュエル・ミランダ ・・・ あらすじ:モトゥヌイ島の村長の娘モアナは幼い頃からサンゴ礁の外の海に興味があった。しかし、掟とし…

映画「シング」(吹替)鑑賞感想

2016年3月公開 監督、脚本:ガース・ジェニングス ・・・ あらすじ:劇場を経営するバスター・ムーンは興業の失敗続きだった。給料を払えず、銀行の催促からも逃げている。しかし、前向きな彼は歌声コンテストで起死回生を狙う。 ・・・ 予告から何か強いも…

ビフォーアフター

2017年3月11日現在 赤:国道完走 青:鉄道完乗 黒:両方終わり http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20170107/1483800027 ↑旅前はこちらです。

信越群玉攻略記念

記念に大阪で飯食いました。 ↑JSというバーガー屋さん。肉が粗挽きでうまいじゃないですか。店構えが「え、本当にここ?」という感じでした。注文のシステムもややわかりにくいです。 ↑麺哲のQQ牛肉麺とネギトロ丼。麺のほうは牛肉が最高にうまいです。ネギ…

上越北陸新幹線攻略

長年の懸案だったガーラ湯沢駅攻略が主体です。今回のJR切符は事前に購入していました。購入に1時間もかかりました。切符売り場の方がひたすら時刻表を調べてどこかに電話かけて切符を作る方法を調べていました。10分もかからずに購入できると思ったのですが…

高松備忘録2

こないだの土曜日は高松で映画3本のほかに映画館下の喫茶店、牛、鶏でした。

映画「シークレット・オブ・モンスター」鑑賞感想

2016年11月日本公開 監督、脚本:ブラディ・コーベット 原作:ジャン・ポール・サルトル「指導者の幼年時代」 音楽:スコット・ウォーカー ・・・ あらすじ:1918年、米国の国務次官補が家族とともにパリへやってきた。大戦の講和条約締結のために派遣されて…

映画「淵に立つ」鑑賞感想

2016年10月公開 監督、脚本:深田晃司 ・・・ あらすじ:町工場を営む鈴岡利雄のもとに古い友人八坂が訪ねてきた。住み込みで働くことになったが、妻鈴岡章江に事後報告している。八坂は殺人を犯したが刑務所を出所したあとだった。そんな八坂はまじめで皆に…

映画「アイ・イン・ザ・スカイ」鑑賞感想(ネタバレ)

2016年12月公開 監督:ギャヴィン・フッド 脚本:ガイ・ヒバート ・・・ あらすじ:英軍のパウエル大佐は国防大臣ベンソン中将のもとで米軍の無人偵察機を使い英米ケニア合同テロリスト捕獲作戦を指揮していた。ナイロビの隠れ家に潜んでいるテロリストたち…

映画「ラ・ラ・ランド」鑑賞感想

2016年2月公開 監督、脚本:デミアン・チャゼル 音楽:ジャスティン・ハーウィッツ ・・・ あらすじ:女優を目指すミアは渋滞している車の中で必死にセリフを覚えていた。渋滞が進んだことをミアは気づかず後ろの車から激しく鳴らされた。ピアニストのセブは…

今治3泊4日

初日夜は波方の山の中にあるイタリア料理へ。佐野実の息子さんがなさっているそうです。めっちゃうまいです。 3日目はホルモン焼き、久留米ラーメン、パンケーキです。ホルモン焼きはうまいと思ったのですがお連れ様はまあまあとのことです。ショックです。 …