やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シン・ゴジラ」(MX4D)鑑賞感想(ネタバレ)

シンゴジラは最高なのでネタバレ無しで絶対観てください。お願いします。 この記事ではネタバレしています。 2016年7月29日上映開始 脚本、編集、総監督:庵野秀明 監督、特技監督:樋口真嗣 准監督、特技統括:尾上克郎 撮影:山田康介 音楽:鷺巣詩郎、伊…

2016年鑑賞映画感想/地球防衛未亡人/アウターマン/グリーンインフェルノ

地球防衛未亡人 2014年公開 監督:河崎実 河崎実監督なので作品の出来に期待してはいけません。あと、そんなにエロくないのでそれも期待しないでください。 ・・・ アウターマン 2015年公開 監督:河崎実 良い出来じゃないですか、アウターマン。泣けるじゃ…

北陸鉄道攻略 最終回

旅の終わりはいつも記念の飯を食っていますが、今回は大阪天満にて中華料理の馬鹿坊というお店と大阪都島にてコーヴォというお店にお邪魔しました。石川県と福井県の鉄道完乗のお祝いです。 馬鹿坊のマーボー豆腐はたいへんうまいのですが、炒飯があかんです…

北陸鉄道攻略 その5

市役所前電停から福井駅まで歩きました。さっき乗っていた電車が福井駅電停にいるのを横目で見つつ私は福井駅から再びえちぜん鉄道に乗りました。 ちなみに福井駅の西側は恐竜だらけです。しかもその恐竜は動きます。このあとの勝山駅も九頭竜湖駅も恐竜だら…

北陸鉄道攻略 その4

17日は北陸鉄道野町駅から始まりです。鶴来駅まで行ったところで石川県の鉄道完乗となりました。鶴来駅から新西金沢駅まで戻って、JR西金沢駅から北陸線で金沢へ。金沢からはサンダーバードで福井へ向かいました。福井までノンストップです。初めてのサンダ…

北陸鉄道攻略 その3

JR伏木駅から万葉線中伏木駅へ移動して万葉線路面電車に乗車です。車内放送は立川志の輔さんによるものでした。次の停車駅の案内と各駅の周辺案内をしてくれます。土日祝の9〜19時にやっています。 越ノ潟駅ですぐ折り返して高岡に到着しました。 JR北陸線の…

北陸鉄道攻略 その2

高速バスわくライナーで新高岡駅に着きました。まず驚いたのは新幹線とJR城端線の乗換には駅の外へ出なければいけないということです。新幹線改札を出て道路を渡って無人の城端線乗り場まで歩くのです。なんということでしょう。JRは新幹線を降りた客に城端…

北陸鉄道攻略 その1

関東鉄道攻略を予定していたのですが東京までの切符を確保できなかったため北陸へ行くことにしました。 15日夜、高速バスで大阪へ向かいました。その高速バスがなかなか来ないのです。なんと、私が待っている停留所へ来るまでに渋滞で45分遅れです。もはや絶…

2016年鑑賞映画感想/ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ/オオカミは嘘をつく/ピンクフラミンゴ

ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ 2014年公開 監督:キア・ローチ=ターナー まさかの面白いゾンビ映画だったんですけど! だって、ゾンビの吐く緑の息が燃料になるんですよ。女の子がゾンビを操っちゃうんですよ。ゾンビは夜素早くて昼のろいんですよ。こ…

映画「インデペンデンスデイ リサージェンス」(3D吹替)鑑賞感想

2016年7月9日公開 監督:ローランド・エメリッヒ 脚本:ディーン・デヴリン、ローランド・エメリッヒ 製作:ディーン・デヴリン ・・・ あらすじ:1996年のエイリアン侵略から20年が過ぎた。エイリアンの技術を回収して地球人類は復興を果たした。しかし、エ…

映画「ヒメアノ〜ル」鑑賞感想

2016年5月公開 監督、脚本:吉田恵輔 原作:古谷実「ヒメアノ〜ル」 ・・・ あらすじ:岡田(濱田岳)は先輩の安藤(ムロツヨシ)と清掃のバイトをしつつ漠然とした不安を抱きながら生活していた。安藤が喫茶店の店員阿部(佐津川愛美)に恋をしていて、そのために…