やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「マネーショート 華麗なる大逆転」鑑賞感想

監督、脚本:アダム・マッケイ ・・・ あらすじ:2004年から2006年にかけて起きた住宅債権売買で起きたバブルとそれの崩壊を予期した人々を描く。 ・・・ 副題に「華麗」とありますが、全然華麗じゃないですよね。サブプライムローン崩壊を予期した側の人々…

映画「映画ドラえもん のび太の新・日本誕生」鑑賞感想

2016年3月公開 監督、脚本:八鍬新之介 ・・・ あらすじ:算数テストで0点を取ってしまい、母から叱責されたのび太は家出した。ドラえもんの道具を借りて自宅に帰らないことを決めた。ジャイアンやドラえもんたちまでそれぞれに家出してのび太とともに7万年…

映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」3D吹替鑑賞感想

2016年3月25日日米公開 監督:ザック・スナイダー 脚本:クリス・テリオ、デヴィッド・S・ゴイヤー ・・・ あらすじ:ゾット将軍との戦いでメトロポリスに大きな被害を出しつつもスーパーマン:クラーク・ケントは人類を守り抜いた。しかし、やはり家族を失っ…

最新の鉄道・国道攻略状況

赤:国道完走 青:鉄道完乗 黒:国道完走・鉄道完乗 3月26日現在の国道と鉄道の攻略状況です。前回との違いですが、山口県、島根県、岡山県が黒く染まりました。しかし東京都が白に戻っています。東京都で新たな国道が3月26日に開通してしまいました。 ・・…

中国地方鉄道攻略の旅 その3

3月20日日曜日。 予定では8時の高速バスで広島へ向かうはずでしたが元気なので6時のバスで広島へ向かうことにしました。大塚駅前で下車してアストラムラインへ。乗りつぶしたあと紙屋町東から広電の乗りつぶしを開始です。広電乗りつぶしは予定になかったの…

中国地方鉄道攻略の旅その2

3月19日土曜日。 まだ朝5時ですな。起きちゃったので風呂入って広電の乗り場へ向かいました。ベンツが停まっていてその運転席のそばに若い男が3人立っていて「従業員がもめとるんですわ」て。さすが広島だな……。 あと、行き交う若い女性に声をかける男たちで…

中国地方鉄道攻略の旅 その1

3月18日夕方。 リベンジです。去年11月の連休に行くはずだった旅ですがいろいろあって当日キャンセルしました。しかし、なんだか行けそうな気がしたので出発2日前にホテルと鉄道切符を手配しました。 さて、仕事が終わって徳島駅へまっしぐらです。特急うず…

神戸くいだおれの旅

2週連続で本州上陸となりました。今回はうまいもんの先生といっしょに神戸へ参上です。 ↑六甲道のヒキュウ。酸味が強くていまいち。いや、うまいんだけどさあ。もっとうまいラーメンがあるじゃん? それを言うたらダメなんですが。 ↑これだよ、これ! 武庫之…

映画「アーロと少年」鑑賞感想

監督:ピーター・ソーン 脚本:メグ・レフォーヴ ・・・ あらすじ:恐竜は大量絶滅を経験せずに農耕牧畜をするほど進化を遂げた。長首竜の家族として生まれたアーロはひ弱で怖がりな性格だった。それを見かねた父が食料を盗む動物を追いかけて殺させようとす…

映画「ヘイトフルエイト」鑑賞感想

監督:クエンティン・タランティーノ ・・・ あらすじ:南北戦争が終結した後、ワイオミング。激しい吹雪の中で臨時の駅馬車は黒人の賞金稼ぎを乗せた。その先でさらに新任の保安官だという男も乗せた。ミニーの店に着いて、吹雪をやり過ごそうとするがそれ…

2016/3/5大阪食いだおれの旅

もう我慢できない! 四国を飛び出した私はひとり大阪でうまいもんを食ってきたのでした。 食いだおれといっても2軒しかお邪魔してないんですけどね。まあ、あれだ。忙しいから。 まずは天神橋筋の丹波鍋ホルモンかわむらさんです。なんというか、裏筋の小汚…