やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ワイルドスピード・SKY MISSION」4DX鑑賞感想

http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20150419/1429411474 ↑4月19日に2Dで鑑賞したときの感想はこちらです。 ・・・ 2Dでも楽しかったこの映画ですが、4DXで鑑賞するチャンスが巡ってきました。仕事の出張先でたまたま福山へ行くことがありました。4DXの…

2015年鑑賞映画感想/クロユリ団地/ THE ICEMAN 氷の処刑人/グランド・ブダペスト・ホテル

クロユリ団地 2013年日本。監督:中田秀夫、脚本:加藤淳也、三宅隆太 前田敦子がすべての元凶オチかなと思ったら違いましたな。いやいや、この映画は本当に怖くないですよ。本当ですよ。リアル~完全なる首長竜の日〜のほうが余程怖いですよ。 ・・・ THE IC…

映画「フォックスキャッチャー」感想

2015年2月日本公開(2014年11月アメリカ公開) 監督:ベネット・ミラー 脚本:ダン・フッターマン、E・マックス・フライ ・・・ あらすじ:ロサンゼルスオリンピックのレスリングで金メダルを獲得したマーク・シュルツはデュポン財閥のジャン・デュポン率いる…

映画「チャッピー」感想(ネタバレあり)

2015年5月公開 監督:ニール・ブロムカンプ 脚本:ニール・ブロムカンプ、テリー・タッチェル ・・・ あらすじ:2016年南アフリカ。ヨハネスブルグの警察が兵器メーカーTetravaalから導入したスカウト型ロボットは次々と犯罪集団を鎮圧していった。一方で、…

映画「コードギアス 亡国のアキト 第3章」感想

2015年5月2日公開 監督:赤根和樹 脚本:赤根和樹、浅川美也、大野木寛 ・・・ あらすじ:作戦を終えてワルシャワ駐屯地に合流したアキトたちは、レイラを憎む将校の嫌がらせによりID登録を抹消された。路頭に迷う彼らは老婆の集団と出会い、アキトたちの関…

2015GW京都丹後鉄道の旅 後編

京都丹後鉄道豊岡駅を出ました。あかまつ号の車内を観て回ります。車内のデザインは水戸岡鋭治ということで、くまがわ鉄道の車両と似た内装になっています。ショーケースみたいに、沿線の名物を並べた棚がまさにくまがわ鉄道と同じです。 さて、本棚を眺めて…

2015GW京都丹後鉄道の旅 前編

長野岐阜愛知の国道を攻略してきた私は、自宅へ帰る途中に北近畿へ寄ったのでした。鉄道全線完乗も目指しています。まだ乗ったことのなかった京都丹後鉄道に乗りに来ました。ちなみに北近畿タンゴ鉄道のときも乗ったことはありません。 福知山駅前に車を停め…

2015GW長野岐阜愛知国道攻略の旅 最終回

5月4日早朝、明るくなりました。コンビニの駐車場で目を覚ましました。 国道363号の続きです。国道302号に出て東海市→国道155号→大府市→国道366号→高浜市→国道419号→瑞浪市→国道418号→関市→国道248号→美濃加茂市となったところでお昼です。 全国のうまいもん…

2015GW長野岐阜愛知国道攻略の旅 その4

5月2日夜は松本市内で後輩とごはんを食べました。後輩を自宅近くへ送ったら再び国道の旅に出ました。松本市内から塩尻方面へ向かいます。 日付が変わって5月3日、塩尻北インターから中央道伊那インターへ。深夜なのに交通量がたいへん多いです。右車線を走る…

2015GW長野岐阜愛知国道攻略の旅 その3

なんだか別所温泉は良さそうだなと思って、今度は車で別所温泉へ行きました。上田電鉄で別所温泉に行ったときにそのまま温泉に入ってきたら良かったなあと思うところです。ただし、電車で別所温泉駅に着いたのは朝6時41分です。まだどの温泉も開いてなかった…

2015GW長野岐阜愛知国道攻略の旅 その2

5月2日早朝の上田駅前です。ここで一旦車を長時間降ります。上田電鉄に乗ってきます。 私は国道走破も目指していますが鉄道完乗も目指しています。 上田駅から別所温泉駅まで行って帰ってきました。乗客は若い子ばかりですね。これから部活に行く感じです。…

2015GW長野岐阜愛知国道攻略の旅 その1

私は国道全線走破を目指しています。残り15道県です。 2015年5月1日、仕事が終わりまして職場から直接そのまま旅に出ました。自分の車で出発です。準備はすべて終わらせています。 GWということで渋滞が心配でした。夕方から夜になりつつある時間帯です。交…

映画「薄氷の殺人」感想

2014年公開、2015年1月日本公開 監督、脚本:ディアオ・イーナン ・・・ あらすじ:1999年、中国華北でバラバラになった死体が石炭工場で発見された。刑事のジャンが捜査を担当するが、容疑者の兄弟が抵抗して射殺してしまう。真相がわからないまま、2004年…