やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ダイバージェント」(字幕)感想

2014年3月アメリカ公開 2014年7月日本公開 監督:ニール・バーガー 脚本:エヴァン・ドーハティ、ヴァネッサ・テイラー、ヴェロニカ・ロス 原作:ヴェロニカ・ロス『ダイバージェント 異端者』 ・・・ 戦争で崩壊した人類文明の生き残りはそれから遠い未来で…

映画「イントゥ ザ ストーム」感想(ネタバレ)

2014年8月日本公開 監督:スティーヴン・クォーレ 脚本:ジョン・スウェットナン ・・・ 竜巻の目の中から撮影して一獲千金を狙う竜巻ハンター:ピートは竜巻の専門家:アリソンの案内でシルバートンに来ていた。一方、シルバートンの高校では卒業式が外で行…

2014年東北旅日記 その5

8月15日朝5時前、旅4日目。 区界高原から宮古まで走り、45号線を北に小本へ。小本から国道455号線で盛岡へ。そのあとは滝沢インターから再び東北道で鹿角八幡平インターまでワープです。途中の岩手山SAで休憩したあとは大雨になりました。鹿角からは国道341…

2014年東北旅日記 その4

8月14日17時、旅3日目後半。 先輩と別れて、再び東北国道攻略に出ました。気仙沼から国道45号で陸前高田に向かいました。陸前高田には奇跡の一本松(通称:メカ一本松)ともうひとつぜひ観ておけと先輩に言われたものがあります。 以前とは変わって、45号線…

2014年東北旅日記 その3

8月14日、旅3日目。 泥のように眠ったようで、起きたら朝9時でした。めちゃくちゃ驚いて飛び起きて「おはようございます」とあいさつしました。 「かなり疲れてたんだね」と言われてしまいました。 10時近くまで気仙沼の地震前と後の違いを説明してもらって…

2014年東北旅日記 その2

8月13日、旅2日目。 ほとんど寝ていません。第2ターミナル行のバスに乗ろうとしたら長い行列ができているではありませんか。バスは次々と来ているのであまり心配はありませんが、どの客もバスに乗ると奥まで詰めようとしないしあまり客を乗せられないままバ…

2014年東北旅日記 その1

8月12日から8月17日まで東北に行ってきました。 お盆の間に会社の休みがどのくらいあるのか知らなくて、12日から6日間もあるなんてびっくりでした。それを知ったのが7月27日あたりでした。そこで旅に出ることを決めました。 鉄道完乗と国道走破を目指してい…

映画「her/世界でひとつの彼女」感想(ネタバレ)

2013年アメリカ 監督、脚本:スパイク・ジョーンズ ・・・ 近未来のロサンゼルスで、人工知能のOS:サマンサ(声:スカーレット・ヨハンソン)と恋をした男性:セオドア(ホアキン・フェニックス)の物語。アカデミー脚本賞、ゴールデングローブ賞脚本賞受賞…

映画「るろうに剣心 京都大火編」感想

2014年公開 監督:大友啓史 ・・・ 2012年8月に公開された実写劇場版の続編。幕末、京都鳥羽伏見の戦いで殺されたはずの志々雄真実が明治政府の転覆を狙う。緋村剣心は大久保利通から志々雄の暗殺を依頼されるが。 ・・・ 前作から2年が経ちました。前作は漫…