やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ダークナイト ライジング」を観てきた感想(ややネタバレ)

あらすじ:ダークナイト(=バットマン)が夜の闇に消え、一瞬にしてヒーローから逃亡者となってしまったあの夜から8年過ぎた。検事ハービー・デントの死の責任を一身に背負ったダークナイトはゴードン市警本部長とともに目指した大義のためにすべてを犠牲に…

映画「ローマ法王の休日」を観てきた感想(ネタバレ)

前の法王が死去したため、新しい法王を選ぶことになりました。108人の枢機卿らによる選挙の末法王に選ばれたメルヴィル、なんとローマの街に逃げ出してしまうというお話です。 喜劇なのですが、まさかの衝撃的ラストに唖然とします。 まずは選挙のためにある…

映画「メリダとおそろしの森」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:幼いメリダは王の娘。父と母の深い愛情を受けてきた。しかし、成長したメリダは、母から常に王女としての躾を言い聞かされる。さらには、伝統として同盟を結んでいる3領主のそれぞれの息子から最も優秀な者を選んで結婚するように母から強く言い聞…

映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきた感想

あらすじ:大学生の花(宮崎あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす狼男だと打ち明けた。そんな事実を知っても花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪…

アクセス数30万突破!

20万を突破した3月9日から4ヶ月15日ほどで30万突破です。突破日時はおそらく7月25日14時頃です。 本当にありがとうございます。 ここのところ、ブログの内容が混沌としていますが、それでも30万突破ですから、本当に本当に感謝感激雨霰です。 また、それに合…

映画「ヘルタースケルター」を観てきた感想

あらすじ:なりたい女性2年連続1位というりりこが主人公である。彼女はそれ以前、デブ専門の風俗店で働いていた。全身を美容整形して、“しっちゃかめっちゃか=ヘルタースケルター”となった。しかし、その美貌の維持には定期的にメンテナンスの必要がある。…

レーシック手術と関西鉄道攻略後編

京阪男山ケーブルカー。特急と同じカラーなのね。 石清水八幡宮。裸眼初の観光。 京阪私市駅。思ったより何もない。 ・ レーシック手術の翌日、術後検査のために病院へ行きました。そのあと関西鉄道攻略の続きです。近鉄新田辺から近鉄桃山御陵前へ移動、徒…

レーシック手術と関西鉄道攻略前編

レーシック手術後、こんなメガネをかけて電車に乗りまくり。 鉄道全制覇を目指して、初めてのケーブルカー。 ・ 自宅からはるか彼方の京都までレーシック手術を受けに行きました。 ならば、ついでに鉄道全制覇も目指しているから、関西の鉄道も乗ってこよう…

レーシック手術体験記・術後検査編

http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20120716/1342449680 レーシック手術体験記・手術編 ・ http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20120715/1342279495 レーシック手術体験記・術前検査編 ・ 7月13日に手術を受けました。手術を受けたあとはほとんど…

レーシック手術体験記・手術編

http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20120715/1342279495 レーシック手術体験記・術前検査編 ・ 術前検査から幾日か過ぎたところで、仕事をいつ休んで手術を受けるか、日時を決めました。7月13日です。 電話で予約を入れたのですが、日が決まっても時間…

レーシック手術体験記・術前検査編

http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20120716/1342449680 レーシック手術体験記・手術編 ・ レーシック手術を受けてきました。この文章は裸眼で書いています。今のところ成功していると考えていいでしょう。 裸眼視力は右0.04、左0.03、メガネ視力(矯…

宣伝です。私も参加してるやつですから。

http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/ ここで私が参加している企画を公開していますので。 ぜひご覧ください。

映画「崖っぷちの男」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:警察官ニックキャシディはバイトとして宝石商イングランダーのモナークダイヤを警護した。ところが、ニックがモナークダイヤを盗んだとして懲役25年の有罪となり投獄されてしまう。収監されているニックは父の葬儀に参列を許されたが、葬儀の場か…

映画「預言者」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:主人公は公務執行妨害で懲役6年を課せられたアルジェリア人のマリク(タハール・ラヒム。この映画でセザール賞受賞)だ。彼の収監された刑務所は「コルシカ派」と「ムスリム派」という2つの派閥に分かれている。マリクはどちらの派閥にも入らずに…

映画「ブラックブレッド」を観てきた感想

あらすじ:1940年代。スペイン内戦後のカタルーニャの村。11歳の少年アンドレウは、森の中で、血まみれになって死んでいる友人クレットとその父親ディオニスを発見する。クレットは最後に“ピトルリウア”という謎めいた言葉を残した。警察は殺人事件と判断し…

ケンタッキーフライドチキンをがっつりと

7月4日はケンタッキー食べ放題の日。 高松屋島店に行ってきました。高松で映画を観たあと、受付時間の終了を気にしつつ店へ到着です。時間は15時10分ごろ。そのとき店の前で見たものは。 長い行列でした。 食べ放題1200円、しかも最初は飲み物とポテトが強制…

映画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:仕事も恋愛もうまくゆかず人生に行き詰っていたアニーは、親友のリリアンが婚約し、ブライズメイズ(花嫁介添人)のまとめ役をすることになる。崖っぷちな自分はもとより、それぞれ問題を抱えた一癖ある花嫁介添人たちをまとめるため奮闘するアニ…

映画「アメイジング・スパイダーマン」(3D吹替)を観てきた感想(ややネタバレ)

サムライミ監督によるスパイダーマンシリーズ第4作が予定されていましたが、サムライミ監督が降板してしまいました。そのため、制作会社は再スタートさせることを決定、仕切り直しとなります。 高校時代のピーターパーカーがスパイダーマンとなっていくとこ…

映画「ディヴァイド」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:ニューヨークがミサイル攻撃を受けた。とあるビルでは、大勢の人々が我先に避難していく。その中の9人がビルの地下室に飛び込んだ。重い金属の扉を堅く閉ざして、再び外に出られるときを待った。 ・ 面白かったです。 パニック物なのかなと思いつ…

映画「アタック・ザ・ブロック」を観てきた感想(ややネタバレ)

あらすじ:ロンドン。夜の街路を歩く一人の女性を少年の集団が襲った。目的は金。だが、そのとき彼らのそばにあった車に空から何かが落下した。それは、エイリアンだった。少年たちはそのエイリアンを追いかけ、ついには殺してしまう。そして、死体を持ち帰…

島根ライブ参加旅・後編

木次線・出雲横田駅。 木次線・出雲坂根駅。 おろちループ・国道314号。 ・ 6月25日。朝。 先輩に松江しんじ湖温泉駅まで送ってもらいました。 一畑電車に乗るためです。松江から大社前までは乗ったことがあったのですが、川跡〜電鉄出雲市を乗っていません…