やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島根ライブ参加旅・前編

特急やくも・米子駅にて。 特急うずしおN2000系・高松駅にて。 境線・米子駅にて。 ・ 6月24日。 島根県松江市の島根県民会館で水樹奈々LIVEがあります。それに参加するため、私はJRで旅立ちます。 そんな旅も、まっすぐ行くなら昼前に徳島を出たらいいので…

「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012島根公演」に行ってきた

シャッス! 水樹奈々ライブに行ってきました。 ライブユニオンツアー初日でございますな。 まずは、徳島在住の私がなぜ島根公演を選んだのかを説明させていただきます。 島根は私の第二の故郷であり、会場となった島根県民会館は入学式と卒業式をやった場所…

映画「愛と誠」を観てきた感想(ややネタバレ)

あらすじ:信州で早乙女愛が偶然出会った不良少年太賀誠。彼は幼い頃、愛を救ったときに額に大きな傷を負った。その償いとして、そして、愛してしまったために、誠を東京の名門高校へ転入させて更生させようとした。しかし、誠は暴力を抑えない。果たして、…

映画「スノーホワイト」(吹替)を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。女王は、その国の王座を奪取することに成功した。王の娘であるスノーホワイトを監禁する。成長したスノーホワイトは牢獄からの脱出に成功した…

映画「外事警察 その男に騙されるな」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:警視庁公安部外事課を主舞台に国際テロリズムとの戦いをリアルに描き、2009年にNHKで放送されて人気を博したサスペンスドラマを映画化。11年、震災で混乱する日本にウランが持ち込まれたという情報が米CIAからもたらされる。かつて警視庁公安部外…

映画「ソウル・サーファー」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:プロのサーファーを目指す少女ベサニー。ある日、サーフィンの練習中に、片腕をサメに食いちぎられる。奇跡的に命を取り留めたが、彼女はそれ以来片腕となった。それでも、彼女はサーフィンをあきらめずにプロを目指す。 これは実話である。 ・ ベ…

映画「ファイナルジャッジメント」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:1996年、オウラン人民共和国南アジア自治区。食卓を囲む幸せそうな南アジア人家族は食事の前の祈りを捧げていた。そこへ突如オウラン人民解放軍が突入してくる。オウランでは宗教が一切禁じられているのだった。家族の中の少女は金をちらつかされ…

映画「ブレーキ」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:ジェレミー(スティーブン・ドーフ)は、気がつくと身動きが出来ないほどの大きさの箱の中にいた。その箱がいったい何なのかまったくわからない。頭上にはデジタル時計があり、4分のカウントダウンが始まっていた。 突然明るくなると透明の箱に閉…

映画「私が、生きる肌」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:天才的な形成外科医ロベルは、画期的な人工皮膚の開発に没頭していた。彼が夢見るのは、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった“完璧な肌”を 創造すること。あらゆる良心の呵責を失ったロベルは、監禁した“ある人物”を実験台にして開発…

映画「超能力者」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:舞台はソウル。他人との接触を避けてきた男チョインがいた。彼は、目で人間を意のままに操ることができる超能力者だ。その力で幼い頃に肉親を殺害している。そんな彼は、超能力の存在を知られないようにひっそりと生活してきた。だが、ある日、力…

映画「ファミリーツリー」を観てきた感想(ややネタバレ)

あらすじ:妻が事故で意識不明の重体となった。その後、医者から意識の回復がないことを告げられる。しかも、妻は生前に延命を拒む書類を作成していた。 夫のマットは2人の娘と過ごすこととなるが、娘たちは母がいないことで不安定な状態にある。そんな娘か…