やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ダークシャドウ」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:1752年、イングランド・リバプールのコリンズ一家が北米に渡った。息子のバーバナスは裕福なコリンズ家のプレイボーイに育った。コリンズポートという町でコリンウッド荘園の所有主となる。だが、彼は魔女を失恋させたことで不死のヴァンパイアに…

映画「メンインブラック3・MIB3」(3D吹替)を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:1969年にエージェントKが逮捕した凶悪エイリアン・アニマルボリスが刑務所を脱獄した。ボリスはKへの恨みを晴らすため1969年にタイムトリップする。すると、Kが2012年から姿を消した。1969年に死んだことになってしまった。その上、アニマルボリス…

映画「コーマン帝国」を観てきた感想

内容:アメリカB級映画の帝王ロジャーコーマン。本人へのインタビューを交えながら、彼とかかわった俳優や監督たち(ジャックニコルソンやマーティンスコセッシなど)の彼に対する思いを爆発させたドキュメンタリー。 ・ 映画館でドキュメンタリー映画を観る…

5月22日に見た夢の内容・私的に「コンテイジョン」もしくは「アンドロメダ...」もしくは「バイオハザード」

これまで見た夢と大きく違うため、記憶に強く残りました。 舞台は日本のどこかです。浦安や多摩などの大規模な住宅地であったり、岐阜県南部の山間部であったり。 ある日、人が倒れました。搬送されたものの、変異を起こして化け物みたいになっていきました…

映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」(SR3)を観てきた感想その2

こちらは感想の続編となります。書き足らないことがあるように思われたので、補足させてください。 感想その1はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20120509/1336571798 この映画は、上映終了後の突然のマイティ登場がありました。なので、自…

映画「ロボット」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:インドの天才工学者バシー(ラジニカーント)は10年に呼ぶ研究の日々を経てチッティ(ラジニカーント、二役)を生み出した。 あらゆる点で人間以上の能力を持ち、命令に忠実に従うチッティは、人類の未来を切り開く偉大な発明となるはずだった。し…

映画「孤島の王」を観てきた感想

あらすじ:1915年、ノルウェー。孤島に罪を犯した少年の更生施設がある。そこでは、名前を奪われて番号で呼ばれる少年たちに対し拷問に近いことが行われ、さらには刑務官による性的虐待まであった。ある日、エーリングという少年が送還されてきた。そこから…

映画「テイク・シェルター」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:オハイオ州の小さな町に住む労働階級の男カーティス・ラフォーシュ (マイケル・シャノン) はあるときから毎晩のように悪夢を見るようになる。トルネードによって世界が破壊される終末の幻想にとり憑かれた彼は、妻サマンサ (ジェシカ・チャステイ…

映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」(SR3)を観てきた感想(ネタバレ含む)

あらすじ:「SR サイタマノラッパー」にて、イックとトムと別れ、東京に出ていった元“SHO-GUNG”メンバーのマイティ(主人公)は、ラップをあきらめきれず、“極悪鳥”という恋愛系右翼ヒップホップクルーのメンバー入りのチャンスを狙っている。そのためにパシリ…

映画「裏切りのサーカス」を観てきた感想

あらすじ:時は東西冷戦下。イギリス諜報機関SIS(通称:サーカス)とソ連諜報機関KGBは水面下で様々な情報戦を繰り広げていた。 長年の作戦失敗や情報漏洩から、サーカスのリーダーであるコントロールは内部に二重スパイ「もぐら」がいることを確信。「もぐ…

映画「モンスターズクラブ」を観てきた感想

あらすじ:雪深い山奥。小さな山小屋でたったひとり生きる男、垣内良一(瑛太)。日常のあらゆる俗物を捨て去り、飢えないために獣を殺し、食べ、眠り、読書する。社会と隔絶された場所で唯一彼が生きる意味、それは規制に縛られた日本社会のシステムを破壊…

映画「KOTOKO」を観てきた感想(ネタバレ)

本文削除。