やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観てきた感想

英国初の女性首相サッチャーの生涯・栄光と挫折を、政界から引退して老いたサッチャー自身の回想という形で描いています。 サッチャー元首相は2008年、娘によって認知症が進んでいることが明らかにされたのですね。知りませんでした。そんなサッチャーを周囲…

映画「シェイム」を観てきた感想(わずかにネタバレ)

寝てしまいました。映画館では初めてです。以前は数分くらいうとうとしたこともありましたが、ここまでがっつり寝たのは初めてです。 だいたいどのあたりで寝たのかというと、妹が家に転がりこんでしばらくしてからだと思います。目が覚めたら、どうやら妹が…

映画「アーチ&シパック ‐世界ウンコ大戦争‐」を観てきた感想

あらすじ:既存のエネルギーが枯渇した近未来都市。ここでは人間のウンコが貴重なエネルギー源として活用されていた為に排便は政府の管理の下で行なわれていた。そうした中、政府が下剤として市民に支給していたアイスキャンディーの中毒と副作用で身体が青…

映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」の感想(ネタバレ)

あらすじ:シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)とワトスン医師(ジュード・ロウ)は、ホームズの兄のマイクロフト(スティーヴン・フライ)とシムと呼ばれるジプシー(ノオミ・ラパス)と協力してモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)と対…

映画「アニマルキングダム」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:オーストラリア南部の大都市、メルボルン。17歳の高校生ジョシュア(通称ジェイ)は母ジュリアと2人で静かに暮らしていたが、ある日突然、ジュリアがヘロインの過剰摂取で死亡してしまう。どうしていいのか途方に暮れた彼は、ジュリアが長い間付き…

映画「おとなのけんか」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:カウワン夫妻の息子ザカリーがロングストリート夫妻の息子イーサンに大けがを負わせた。そこで、ロングストリート夫妻の自宅で両夫妻の話し合いがもたれることとなった。しかし、その話し合いは泥沼、大人たちが本性をあらわにしていく。 * 映画…

20万突破!

当ブログ「やくもとうずしおをがっつりと」のアクセス数が20万を突破しました。 これも皆様が踏んでくださっているおかげです。 感謝です。 アクセス数を気にしているものの、数を増やすための努力はしていません。助言はいただいているのですが、なかなか実…

映画「戦火の馬」を観てきた感想(ややネタバレ)

あらすじ:第一次世界大戦、激動のヨーロッパが舞台となる。故郷であるイギリスから遠く離れた戦地を、必死に駆け抜いた一頭の馬がいた。その名は、“ジョーイ”。数奇な運命に導かれるようにジョーイが巡りあったのは、家族のような絆で結ばれた少年、軍馬を…

映画「生きてるものはいないのか」を観てきた感想

こいつには腹立ちますので、ご期待ください。 手を振っているのが残念なことになるアイドルです。東方見聞ロックというグループの一人だそうです。 * あらすじ:世界中で突然人々がバタバタと死に始める。そのとき、とある大学ではどのような状況にあったの…

映画「ヒューゴの不思議な発明3D」を観てきた感想(ネタバレ)

この映画の邦題はおかしくないですか。原題は「HUGO(ヒューゴ)」です。上の画像がヒューゴ・カブレ君です。彼は劇中、あくまで修理屋としての役割を果たすのみです。 不思議な発明をするのは上の画像のおっさんです。ジョルジュ・メリエスさんです。 * あ…

映画「顔のないスパイ」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:メキシコとアメリカの国境。国境警備員を殺害し、アメリカに渡ろうとする一団がいた。その6ケ月後、ワシントンで、ロシアと密接な関係を持つダーデン上院議員が暗殺された。その手口から浮かび上がったのは、死んだはずのソビエトの伝説のスパイ“…