やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ピラニア3D」の感想

200万年前に絶滅したはずの古代ピラニアが突然出現、春フェスタで若者が大勢集まるヴィクトリア湖を恐怖に叩き落とす、という映画です。 結論から言うと、面白い! 物語はめっちゃ単純で、ひたすら人々が襲われてたいへんなことになるというだけのものです。…

映画「エッセンシャル・キリング」の感想

米軍に追われるタリバン兵らしき男:ムハンマドの逃亡劇です。 ムハンマドの正体は最後までわかりませんし、米軍が彼を追跡する理由もわかりません。とにかく作中の情報量がゼロに近いですから。ひたすら逃げる姿を描いているだけです。何しろ、ムハンマドの…

映画「スーパー!」の感想

キックアスのパクリだろと思っていましたが、パクリというよりは対峙する、双璧のような感じです。妻に逃げられて、逃げた原因をつくった男と、社会の悪に対して怒りをぶちまける中年男性フランクの物語です。フランクが正義のヒーロー「クリムゾンボルト」…

8月26日、大阪へ行ってきたのですが。

海部観光のツアーバス(高速バスのようで高速バスではない類のものです。有名どころではウィラーエクスプレスとか)を予約したのですよ。それでね、朝ね、起きて、飯食ってその他諸々用意してて、「そういえば、バスの予約番号、何番だったかな」と思って紙…

映画「カンフーパンダ2」日本語吹替を観てきた

前作は、デブの単なるカンフーオタクが本物のカンフーマスターへと成長していくすばらしい脚本でした。その続編となるわけですが、続編が良いわけないよなとそれほどの期待をせずに観てきました。 今作は、やはり諸手を挙げてすばらしいと言えるものではない…

映画「モールス」を観てきた

徳島ではやっていないので、兵庫で見てきました。どういう映画なのか、内容を知らずに行きました。なんとなく、ファンタジーかホラーかなくらいの感覚です。「ぼくのエリーは200歳」のリメイクということは知っていましたが、「ぼくエリ」がどういう内容の映…

ドキッ! 男だらけの大阪ぶらり旅

8月9日に友達と話していて、11日に急に大阪へ行くことにしました。11日の予定を決めたのは全部俺。ヘヘヘ。 今年は大阪神戸方面でやたらと映画を見ている私ですが、彼もそのことを知っているってことで、基本的に大阪神戸まで行かなければ見れない映画を見る…

好きなアニメランキング50

順位はそれなりにちゃんと考えていますが、20位から下はテキトーですな。 あくまで私の好みなので、怒ったりしないでください。 でも、こうして好きなアニメを50集めてみると、けっこう見てきたんだなあ、としみじみ思うわけです。 シリーズ化されているアニ…

映画「コクリコ坂から」を見てきた

1963年、東京オリンピック前年の横浜が舞台、同じ高校に通う女の子:海と男の子:俊の物語です。原作が「なかよし」連載の漫画なんですね。結論からいくと、面白かったです。劇場で最初から最後まで後ろの女性2人がずっとクスクス笑っていましたがそういう面…

映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」(3D日本語吹替)を観てきた

3作目、そして最後ということで、見てきました。某ジェームズキャメロン監督が、金でもつかまされてしまったのか知りませんがこの映画の3Dを宣伝していましたけど、まあ、ところどころ「おお」というところはありました。破片とかが飛んでくる場面でちょっと…

映画「カーズ2」(3D日本語版)を観てきた

車社会どころか、この世界の生き物は皆が車なわけです。それだけじゃなくて、旅客機も生きているし、鳥が飛行機ですね。あと列車と船も。そんな世界のお話です。それの続編ですねえ。東京、イタリアのポルトコルサ、ロンドンの3箇所で行われるカーレースとそ…