やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々ライブに行ってきた(松山)

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY- このブログでは今年に入ってから映画の感想ばかりになっていますが、もともと旅日記中心でした。水樹奈々ファンですから、遠征して旅先で遊んだりしています。 今回は6月25日、松山でのライブに参加してきました。ネットでセット…

映画「SUPER 8」を観てきた。(ネタバレ)

今日はUFOの日だそうです。1947年6月24日15時頃アーノルドさんがUFOを目撃したそうです。私も2011年6月24日15時頃、スーパー8を観ていましたよ。エイリアンの乗り物が飛び立ったのが15時頃だったと思います。 さて、期待を持たせた、宣伝しまくりのこの映画…

映画「さや侍」を観てきた(完全なネタバレ)

松本監督作品は初めてです。これ、どうなの。どうしましょ、クソだと言いたいのですが。まず、冒頭ですが。野見さんは脱藩したお侍さんなので追われる立場なのですね。彼を3人の暗殺者が襲います。1人目が三味線に仕込んだ刀で斬ります。そしたら血がブシャ…

映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観てきた

すんげえ面白かったんですけど。観る気なかったけど観て良かったです。今年はこういうのが多いです。観る気なかったけど観てみたら面白かったというのが。 まず、冒頭が良かったです。これぞ映画だな、映画はこうあるべきだなと思いました。1944年のポーラン…

映画『ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大戦』を観てきた

約80分の映画です。スーパー戦隊としては最長ではないでしょうか。でも、この80分間ずっと永遠に戦闘シーンでした。希望を捨てちゃだめだというテーマで、希望さえあればどうにかなるってことなんです。希望を持って死ぬ気でやればどうにかなるってことなん…

『TETSUYA3〜桔梗中隊編〜』無料配布開始

ダウンロードはこちらからhttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/329182.pdf ダウンロードに必要なキーは『shiri』 山陰大学しりとり研究会の冊子『TETSUYA3〜桔梗中隊編〜』にて宇宙からの侵略もの『RCHD301』を寄稿しました。この夏の流行りに乗ってみよう…

映画「127時間」を観てきた

徳島ではやってないので香川まで行ってきました。 まず、映画の始まる直前に私事で精神的にヤバいことが起きました。観るのをやめようかなというくらいに。でも、チケット買ってたし、もったいないし、観ました。 トレイルに行った男性が渓谷に岩といっしょ…

映画「スカイライン -征服-」を観てきた

徳島ではやってないので香川まで行ってきました。 予告では「3日目征服完了」と言ってます。そのとおり、本当に征服されちゃいました。皆様、今まで本当にありがとうございました。お世話になりました。 この映画ね、熱いですよ。あまり期待してなかったしこ…

二度と走りたくない国道ランキング

国道全線走破を目指しています。今のところ、国道約54000キロのうち80%を走りました。その中には二度と走りたくない国道もあったわけで、私はいわゆる酷道を好みません。姫路バイパスとか新新バイパスのような道路を好みます。今回のランキングに上げた国道…

ページビュー90000突破

皆様がせっせと踏んでいただいたおかげでございます。 誠にありがとうございます。 10万とか夢だろと思っていましたが、このまま行きそうな感じですね。10万超えたらうれしすぎてどうしましょう。今回の9万突破も何かしないといけないですが、どうしましょう…

私も参加しているのだ

http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20110607/1307454968 まあ、そういうことなのでよろしくお願いしますよ。 本当にお願いしますよ。

映画「アジャストメント」を観てきた

http://adjustment-movie.jp/ 超のつく大作ではないですし、派手な場面もありません。面白いか面白くないかで言えば、面白くないです。 人類の未来のためならば、1人の人間の運命くらい操作してもいいよねというお話ですな。私は観ながら、マットデイモンが…

映画「マイ・バック・ページ」を観てきた

http://mbp-movie.com/ 毎月1日は映画の日で料金1000円。そんな毎月1日も平日であればだいぶ空いていたのに今日はチケット売り場にまさかの長い行列ができていました。今日は大丈夫だと思ってネットで事前購入をしてなかったので行列を見た瞬間焦りました。…

映画「プリンセストヨトミ」を観てきた(完全なネタバレ)

予告を観るかぎり、かなりだめなにおいがしていました。DVDレンタル開始されても借りることはないだろうと思っていたし、テレビでやってても観ないようなものです。でも、5月の連休に島根へ行ったときこの映画を観ることを約束しないと徳島には帰さないと脅…