やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月21日土曜日の箕面〜神戸旅

5月21日土曜日、高速1000円割引が終わる前に箕面と神戸へ行ってきました。徳島からあっちまでわざわざ映画を観に行ってきたのです。徳島では大した映画を観ることができないのです。海を越えないといけないのです。 箕面まで行ってきた理由は、徳島から最も…

映画「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」を観てきた

http://www.scottpilgrimthemovie.jp/index.html 5月21日、徳島から神戸に出向いて観てきました。神戸では5月21日が初日でした。さらに初回です。でも、劇場内はがらがらでした。客は10人もいなかったと思います。 恋愛においてあっちに行ったりこっちに行っ…

映画「劇場版神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まない」を観てきた

http://www.kamattechan-movie.com/ 5月21日、徳島から神戸まで出向いて観てきました。アートビレッジセンターというところでして、なんと座席がパイプイスでした。 ラジオ番組であるウイークエンドシャッフルのシネマハスラーでこの作品を生み出した入江監…

映画「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」(IMAX3D字幕)を観てきた(ネタバレ)

5月21日、大阪箕面のIMAXで観てきました。徳島在住の私にとって箕面のIMAXが最も近いです。この日はほかにも観たい映画と合わせて高速道路1000円割引を使って観てきましたよ。350席もある部屋でして、行ったことのある映画館では最大かなと思います。私はメ…

映画「トゥルーグリット」を観てきた(ちょっとネタバレ)

http://www.truegritmovie.com/intl/jp/ こちらでの公開はこのような時期となりました。2カ月遅れですね。 さて、平日の昼間だったのですが、地方としてはまあまあの入りです。大半が年配の方でした。映画の感想を書くとだいたいマナーの悪さに言及するので…

すだちの花

徳島はそういう季節なんですねえ。 生まれも育ちも徳島ですが恥ずかしながら、 初めてすだちの花を見たかもしれません。 いや、きっと見たことがあるんですけど、 忘れているだけです。

映画「八日目の蝉」を観てきた(ネタバレ)

観に行く予定はまったくなかった作品です。でも、評判が良いらしいですね。というわけで、観ました。 私はこの映画、良いとは思いません。港での別れの場面ではだいぶ泣きましたけど。劇場内はすすり泣く声がいっぱいでしたし。でも、やっぱり映画としてはど…

映画「ブラックスワン」を観てきた(ちょっとネタバレ)

この映画はちょっと困りましたなあ。感想が全然思い浮かばないんですよ。精神的にやられてしまって、思考が起こらないんです。アンチクライストに比べたらまだマシなんですが、もしかしてアンチクライストよりヤバかったのかもしれません。今を思えば、私は…

2011初夏の島根をがっつりと 後編

前編で掲載し忘れた画像です。江島大橋。私はこの橋のすばらしさに誰よりも早く気付いていたのに、ネット上では誰かの画像が出回って人気出てましたね。クソッ! 誰よりも早く撮影してネット上に出すべきでした。 さて、後編は最終日の島根です。前日の酒で…

2011初夏の島根をがっつりと 前編

急な思いつきで島根に行ってきました。島根は私にとって第二の故郷です。里帰り気分でした。5月6日金曜日から5月8日日曜日までの3日間です。 土曜の夜は、毎度毎度お世話になっている先輩に連れられて平田(現在の出雲市北部)で飲みました。平田では大学で…

映画「少年マイロの火星冒険記3D」を観てきた

http://www.disney.co.jp/movies/milo3d/home.html 5月1日は日曜日で、しかも1000円で観れる日なのにこの映画はガラガラでした。 まず、結論から。母の愛に号泣しました。ここだけの話、冒頭での主人公である少年マイロが母に向けた暴言シーンでも泣きました…

映画「GANTZ PERFECT ANSWER」を観てきた(ネタバレあり)

http://gantz-movie.com/perfect-answer/index.html 毎月1日は映画館での映画が1000円の日です。どこの劇場でもこの割引はやっているのではないでしょうか。今日は日曜日で黄金週間で、さぞかし混雑しているだろうと考えて、シネコン(北島シネマサンシャイ…