やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アンチクライスト」を観てきた

http://www.antichrist.jp/ 観終わったとき、私の顔は死んでいたと思います。あまりのきつさに口をぽかんと開けて映画館を出てふらふらしていたと思います。 血とかグロさは「冷たい熱帯魚」や「悪魔を見た」のほうがはるかに上なんですけど、アンチクライス…

かずら橋をがっつりと

大学時代の友人がわざわざ徳島まで来てくれまして、私が徳島を案内することになりました。 4月23日と24日のお話です。23日は、兎にも角にもうずしおを観光してもらって、そのあと小松島のステーションパークにある世界一のたぬき、眉山からの夜景を楽しんで…

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を観てきた

http://shinchan-movie.com/ 4月18日、観てきました。観客は少なかったです。10人くらいかな。お子様もいらっしゃってましたが笑い声が多々起きるものの私語はなく、良い環境での鑑賞となりました。なんか、私はこの年齢だから笑ったら負けという変な考えが…

映画「エンジェルウォーズ」を観てきた(ネタバレ注意)

http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html 客はわずか3人。初日とはいえ平日昼間なのでしかたないのでしょうか。 15日初日に邦題エンジェルウォーズを観てきました。この邦題、どうにかならないですか。原題は「sucker punch」です。サッカーパ…

映画「ガリバー旅行記」を観てきた(ネタバレ注意)

http://movies2.foxjapan.com/gulliver/ 2Dのほうで観ました。初日だけど平日昼間だったので客は10人くらいでした。 現代版ガリバーです。出版社の雑用係が編集者の女性を好きでいるわけですが、気が小さい、自分には何もできないと思っているためその女性…

私も参加した電子書籍がついに公開!!!

http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20110402/1301752445 時代は電子書籍です。私もその時代にノリノリです。 今だけ無料配布キャンペーン中です。どうぞ、今のうちにどんどんダウンロードしてください。 直接ダウンロードページへ飛ぶにはこちら。 DLKeyは…

『塔の上のラプンツェル』を観てきた

http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/ ライダーの映画でカチンときた後に癒しのつもりで観ました。ウソです。事前にチケットを購入していました。観る気はこれぽちもなかったのですが、タランティーノが褒めているというので観ることにしたのです。 まず…

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』を観てきた

http://www.all-rider.jp/ ネタバレはあまりやりたくない内容となっています。あらすじも言いたくないですねえ。まあ、実際に観てもらったほうがいいかなと思うのですが。 さて、基本的にがっかりしましたがしかし。どうせ出来の悪い映画なんだろうなと覚悟…