やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「冷たい熱帯魚」を観てきた

http://www.coldfish.jp/index.html 「愛のむきだし」にすっかりやられた私が、園子温監督の最新作「冷たい熱帯魚」を高速道路を飛ばして観に行ってきました。はるか彼方の神戸で映画を観るなんて初めてですから、どんな劇場なのか全然知らなかったわけです…

神戸に行ってきました

今日は、わざわざ神戸まで映画を観に行ってきました。 自家用車です。行きですが、淡路島の高速道路で突然バタバタバタバタと音がしはじめました。ちょうとパーキングエリアを通過した後で、すぐインターがあったのでしかたなくインターを出ました。車を見た…

ヒアアフターを観てきた

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/10/05メディア: Blu-ray クリック: 40回この商品を含むブログ (64件) を見る映画館でヒアアフターを観てきました。 「ヒア…

ドラえもんがキター

どこから来たかは内緒です。

徳島に大雪ががっつりと降ったでござる

これが徳島の平野部ですよ。 私の第二の故郷島根じゃないですよ。 すげえですよ。 そりゃあまあ、徳島の山間部はたいへん標高が高いのでよく積もりますけど、徳島平野部はちらつくことがあっても積ることなんてありえないです。でも、まさかの大雪です。徳島…

REDとデュー・デートをがっつりと

http://www.movies.co.jp/red/ ↑RED公式 http://wwws.warnerbros.co.jp/duedate/index.html ↑デュー・デート公式 デュー・デートが徳島では公開されてないものですから、わざわざ香川まで足を伸ばしてきました。ついでにREDも観てきました。 まずは、REDから…

ザ・タウンをがっつりと

http://wwws.warnerbros.co.jp/thetown/ 今夜はザ・タウンを観てきました。 男たちの挽歌みたいにかっこ良くないし、 悪いことしたらだめよ、というメッセージもないし、 がっかり映画でした。 以上!

ソーシャル・ネットワークをがっつりと

http://www.socialnetwork-movie.jp/ 観てきました。 全然期待してなかったんですよ。 いわゆる人間ドラマってやつですか。そういうのはあまり興味ないですから。 でもね、すんげえ面白かったです。 特定の人間がずっとしゃべってるだけの映画なんです。事件…