やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キック・アスをがっつりと(ネタバレあり)

http://www.kick-ass.jp/ たぶん面白そうなんだけど、我が徳島では絶対にやりそうになくて、隣の香川でもやる予定がなくて、結局わざわざ大阪まで観に行ってきました。宇多丸さんも「観に行け」と言うし。しかたねえな、大阪まで足を伸ばしてやるよ。 まず、…

2011冬の大阪をがっつりと

今日1月28日、仕事休みだったので大阪へ行ってきました。 利用したのは海部観光のバスです。高速バスとはちょっと違っていて、全国的にはウィラーエクスプレスというものが有名なツアーバスってやつです。でも、利用者にとっては一般の高速バスと変わりあり…

マチアソビvol.5をがっつりとはできなくて

徳島駅前にいたらたまたま看板を立てているところに出くわしました。 今回は期間がえらく長いですねえ。 でも、肝心の土曜日曜に参加できません。 仕事がねえ、土日祝のお仕事になっちゃったんですよねえ。 まあ、しかたないっすわ。

ようやくサマーウォーズをがっつりと

ようやくサマーウォーズを観ました。テレビで放送していたのを見逃してしまい、今頃になってしまいました。 多くのところで評価されている映画でありますので、こちらも緊張感を持って視聴した次第です。 まあ、なんつーか、そんなに面白いってほどでもなか…

神龍(シェンロン)のマーボードーフ

近所にね、近所といっても車で10分くらいなんですが、 羽ノ浦というところに中華料理屋ができましてね。 四川式マーボードーフがうまいらしいので行ってきました。 四川式というだけあって辛かったです。一般の方にとってはけっこうしんどいかもしれないです…

蒼穹のファフナーをがっつりと

某氏2人が「ファフナー面白いから観ろよ」とおっしゃるので、今さらながら観ました。04年のアニメかな。 観た順番は7、8、9、1、4、5、6、10、11、12、13、14、15、2、3、16〜最終話→RIGHT OF LEFTです。 レンタルDVDで観たのですが、1〜6の巻が借りられてい…

半熟カステラをがっつりと

徳島そごうのうまいもん市に半熟カステラが来たよ、 という情報をもらってさっそく買ってきました。 本当に半熟でした。半熟の部分はたまごの味が強かったです。 これが焼きたてならもっとうまかったんだろうな。 おすすめです。

仮面ライダーの映画を観てきた

ブログを読んでくれて本当にありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年は映画館でいっぱい映画を観ようという決意を胸にさっそく映画館へ行ってきました。 今年最初の映画はこちら。 『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.…