やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-08-01から1日間の記事一覧

映画「コクリコ坂から」を見てきた

1963年、東京オリンピック前年の横浜が舞台、同じ高校に通う女の子:海と男の子:俊の物語です。原作が「なかよし」連載の漫画なんですね。結論からいくと、面白かったです。劇場で最初から最後まで後ろの女性2人がずっとクスクス笑っていましたがそういう面…

映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」(3D日本語吹替)を観てきた

3作目、そして最後ということで、見てきました。某ジェームズキャメロン監督が、金でもつかまされてしまったのか知りませんがこの映画の3Dを宣伝していましたけど、まあ、ところどころ「おお」というところはありました。破片とかが飛んでくる場面でちょっと…

映画「カーズ2」(3D日本語版)を観てきた

車社会どころか、この世界の生き物は皆が車なわけです。それだけじゃなくて、旅客機も生きているし、鳥が飛行機ですね。あと列車と船も。そんな世界のお話です。それの続編ですねえ。東京、イタリアのポルトコルサ、ロンドンの3箇所で行われるカーレースとそ…