やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バス100円の日をがっつりと 神山線編

9月26日、徳島県内の路線バスのほとんどが100円になりましたのでたくさん乗ってきました。今回は、そのときの徳島バス神山線に乗ってきた様子を紹介します。 まだ夕方前ということで、最後に神山線に乗ることにしました。神山線の前に出ていった川口行きはあ…

バス100円の日をがっつりと かじや原線編

勝浦から徳島駅前に戻ってきました。往復でわずか200円です。本来なら往復2000円近くかかるところですが。 まだお昼なのでこのあともバスに乗る余裕は十分にあります。次に選んだ路線はかじや原線です。なぜこの路線を選んだのかというと。もともとこの路線…

バス100円の日をがっつりと 勝浦線編

今日9月26日は徳島県内のほとんどの路線バスが100円でした。徳島バス、徳島市営バス、小松島市営バス、鳴門市営バスが運行しているすべての路線バスが100円です。来月10月31日も100円ですので是非どうぞ。長距離路線に終点まで乗っても100円ですよ。 私も、…

徳島県内全駅下車をがっつりと 鳴門線編

(画像はすべて文章の終わりに集めて貼っております。お粗末なケータイの写メではございますがご覧くだされ。) 17時19分、徳島駅を出発すると再び「俺、今、旅行してる」という気分になりました。普段絶対に乗らない区間ですから。途中の池谷駅で高徳線から…

徳島県内全駅下車をがっつりと 牟岐線午後編

(画像はすべて文章の終わりに集めて貼っております。お粗末なケータイの写メではございますがご覧くだされ。) 浅川駅を出て牟岐駅で乗り換えて12時9分、山河内駅に到着です。牟岐から乗ってきたお遍路さんふたりといっしょに降りました。この近くに寺はな…

徳島県内全駅下車をがっつりと 牟岐線午前編

JR全線全駅下車の旅 (ワニ文庫)作者: 横見浩彦出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/02/21メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る 国内の鉄道全路線完乗を目指している私は、少なくとも地元徳島県くらいは全駅下車しておこ…

枝豆をもらった

枝豆の品種の名前が『恋姫』ワロタ。無双ですか。 あとでおいしくいただきます。 ありがとうございました。 ほかに「湯上り娘」という品種もあるそうです。

JR四国は夏と冬、ドアが手動になります

夏のドア手動期間がもともと7月20日から8月31日までだったのですが、 9月30日まで延長されました。 こんなところにも猛暑の影響。あちぃねえ。